何年かに一度
自分でもびっくりする冒険をする私です
びっくり💦
超ハードスケジュールで
新幹線初めてひとりで新幹線に乗って、
大阪まで染め物修行に行ってきました!!


クローバー
↑これ全部学んできました!!
(写真貼りきれなかった~他にもあります♪)


クローバー
ベンガラ染めむらさき音符
ずっと気になっていたんです

一度、東京でワークショップに参加してみたのですが
その方のは基本を崩したものだったので、
本格的に学びたい!と思ってたんですおねがいキラキラ


「いつかやろう」のいつかは来ないから

今やらなくては!!と思うタイミングと
全ての技を学べるクラス開催とが重なった
今しかない~o(*≧∀≦)ノキラキラ

...
でも、私は高齢な母と暮らし始めたばかり...
遠い場所での開催、
長期間家を空けられない...

一度は諦めようかとも思ったんです
そう思ったら涙が溢れててあせる
泣くほど行きたかったんですね(^^ゞ

そしたら、
背中を押してくれたメッセージが
すごいタイミングで届いてびっくり

いろんな人に甘えさせてもらって
思いきって行かせてもらいました!!
感謝しかないですキラキラ


クローバー
大阪滞在中、ホテルに戻ると
宿題を考えながらそのまま寝落ちな毎日💦
そんな超ハードスケジュールでしたが、
終わった後に違う世界が広がるほどの
私にとって、なくてはならない時間になりました
爆笑キラキラ


クローバー
↑作品としては未熟ですが、技を学ぶためのものなので(^^ゞ

布を広げる時のワクワク爆笑
広げた瞬間に一緒に学んでいた仲間から
UFO『宇宙からのメッセージ!』
題名を頂きましたo(*≧∀≦)ノキラキラ

たくさんの学びは、
これからの作品作りに生かしていきたいと思ってます♪

学んだことや出逢った素敵な人たちのこと
書きたいことはたくさんあるのに、
blogを毎日欠いていた頃の感覚が戻ってなくて
うまく書けない~(^^ゞあせる
早く感覚を取り戻さねばですね



クローバー
『ベンガラ染め』
全てを優しく包み込み
地球にも優しい
土から生まれた美しい色たち✨
出会えたことに感謝しかないですおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバー
せっかく大阪まで行ったのに、
ハードスケジュールの為、
会いに行けなかった人がたくさんあせる
すみませんm(__)m

やっと新幹線新幹線の乗り方を覚えたので~
また、突然に行くかもですニコニコ

クローバークローバークローバー

桜おまけ桜

型染めのバック♪
 (猫が隠れてます(*^p^*)♪)
母が「飾ったから写真撮りな」ってw
なぜかこのバックがとても気に入ってようで
「これ、欲しい!」ってキラキラした目でラブ

他のものをお土産にと思ってたのに
これが一番気に入ったみたいです

キューピーとカワウソくん
これも母のですw
飾ってくれてありがとう❤️
嬉しいですね✨
気に入ってもらえて良かったですウインクキラキラ

クローバークローバークローバー