昨日 の記事の続きです。


お台場エリアの公園で遊んだ後は、ゆりかもめで更に移動し、青海駅へ向かいました電車


お目当てはトヨタのMEGA WEB


無料で入場できる見て乗って感じる車のテーマパークですニコニコ



入場してすぐに向かったのは、ライドスタジオ!



3~5歳の未就学児は(いまのところ)無料でプチライドワンに乗車できます!

当日受付で先着順予約制ですから混雑している日はあっという間に枠が埋まってしまうこともあるそうですが、この日は15:30頃に行って、17:45からの枠で予約ができました。



小学生になると有料にはなるものの、もっと本格的な試乗体験ができるようなのですけれど、とりあえず未就学児ならこの程度でも十分楽しめるかな。


ちなみに小学生向けのインドアライドワンは1台300円で約15分の試乗ができるそうです。



待っている間は再び MEGA WEB のメイン会場に行き、いろんな車を試乗!

(エンジンは切れているので、乗って座ってみるだけです)


いろいろな車を乗ってみると、それぞれの個性がわかって面白いですね。

娘が気に入った車では、なかなかおりようとせず、ご機嫌に運転する真似をしていましたにひひ



ちなみにこの娘が気に入った車はクラウン・・・。

約500万円のお品でしたあせる




車を持っていない我が家にとっては夢のような世界キラキラ


最近、娘が「●●ちゃんのおうちは車があるのに、どうして私の家にはないの?便利だからうちも買おうよ!」なんて言うので(汗)肩身が狭いです。。。

子育て中は時間と利便性を買うと思って車を保有するものアリだと思っていますが、駐車場を含めた維持費を考えるとタクシーを使いまくったほうがずっと安いので悩ましいところ。

そろそろ決断の時が近づいているかもしれません。

(クラウンは買いません買えませんけどね。)


ヴィーナスフォートとMEGA WEB の間にある広場には、キッズカート体験ができるイベントや、ジャンボ滑り台等が設置されていました。



キッズカート体験は小学生以上だったので断念、滑り台等は有料チケット制だったのでスルー(笑)して、娘とヴィーナスフォートをぷらぷら散策。


プチライドワンまで少し時間がありましたので、休憩をとることにしたのですが、どこの飲食店もリゾート価格でしたので(テイクアウトタイプのクレープが1つ580円とか・・・ケーキセットが1,200円とか・・・、美味しければ良いのですけど口コミをみるとどうも怪しい?)、ファーストキッチンへ。


アイスクリームとポテトをオーダーして一休み。
※お店に向かいながらスマホで会員登録し10%オフクーポンをゲットしました♪



一休みしていたらちょうど良い時間になり、ひつじパパも合流していざ試乗体験です!


最初に交通ルールやお約束ごとの説明があり、約7分のドライブがスタート。


プチライドワンは保護者1名が付き添うことが条件でしたので、ひつじパパは娘の後ろから尾行しています。





赤信号で止まったり、横断歩道前では青でも一時停止したりといった基本的なルールを確認しながらおっかなびっくり走り始めた娘ですけれど、慣れてからは大分運転が粗っぽくなって(笑)ひつじパパは私の運転を見ているかのようだと言っていました(笑)

※注意:私はひつじパパの前で運転したことがありません。


事故なく無事帰還した娘はなんだかとっても得意げな顔をしていましたニコニコ


試乗体験が終わったのは18時頃、外に出たらちょうど観覧車の入り口という危険なゾーンでしたが、観覧車には目もくれず駅へ向かいました。


(家族で1,000円くらいで乗れるのであれば記念に・・・と思ったのですけれど、4歳以上は一律920円=家族で乗ると2,760円あせるお台場ならいつでも来れるし、同じ観覧車なら葛西臨海公園の観覧車の方が好きなので、後ろ髪引かれながらぐっと我慢)


娘は観覧車よりきれいなお月さまに見とれていましたニコニコ




アップ↓


こうして書いてみるとなんて倹約家なんだろうあせると思ってしまいますけれど、我が家は(これでも)メリハリ家計を心がけているので、出す時と絞る時を使い分けています。


今月は国内旅行の予定もあり、散財の予感がするので、余計に財布のひもが固かったかとおもいますが、ここで絞った分、旅先では心おきなく(お財布を気にせず)楽しもう!

この日の夕食は、ちょっぴり奮発して、私とひつじパパの大好物を食べに行きました。

つづきはまた別記事にてご紹介いたしますニコニコ


※ゆりかもめは頂き物の一日乗り放題チケットがあったので、夫婦とも無料で乗車できました。(未就学児につき娘はもともと無料です)

※ファーストキッチンは会員登録をして10%オフチケットをGET!→495円でした。

※飲み物とおやつは持参し、公園やベンチでいただきました。


------------------------------------------------------------

この日持参した大人用の飲み物はこちらです!

↓↓↓

冷蔵庫で冷やしたペットボトルを保冷袋に入れて持って行きました。

※ケーキ等についてくる無料の保冷剤を凍らせたものも一緒に保冷袋へ入れています。


娘用には水筒に入れたアクエリアス(この夏から2リットルのペットボトルで冷蔵庫に常備しています)を持参。


水筒はストロータイプもあるものの、衛生的な問題を考えたらコップタイプが一番だと思います。


お出かけの時には基本子供は水筒持参、大人はペットボトル持参で、細かなお金の無駄を省略!

浮いたお金で毎月すこしずつ絵本や図鑑を買っています。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*