今回モニプラさんを通して

モニターさせていただいたのはこちらニコニコ

有限会社ティシビィジャパンさんの

ダニ目視キット(ダニ採りロボ)ですUMAくん

 

ロボと聞くと

自動で動いたり(まるでお掃除ロボのような)

そんなイメージを持つ方もいらっしゃるかも知れませんが

このダニ採りロボは

真ん中に赤い丸のある黒い装置を

ダニがいそうな場所に置く

 

ただそれだけで

ダニを捕獲する事ができるんですよキラキラ

 

今回は

2週間ほど

ベッドの枕元&足元に置いて

捕獲出来たダニの数を

2日に一度の頻度で目視していくという

ちょっと面白いモニターですウシシ

 

さっそく

裏面の設置場所シールに基本事項を記入し

 

こちらのベッドの

 

枕元と足元にセットしてみますOK

 

 

そして2日後…

シーツをぺろーんと剥がしてダニ採りロボを取り出し

ルーペで確認してみました…

 

ピンぼけで見にくいのですが

白い点々がダニなんです!!滝汗

 

設置して二日ですが

枕元には3匹

足元には23匹

 

…結構な数のダニーさんですチーン

 

そして

観察シートに記録を記入。

 

…正直嘘を書きたいですよね(笑)

でもしっかり本当の数を記入しますウインク

 

翌日(3日目)

1日じゃそんなに増えないだろうと

続けて目視をしてみると

枕元4匹(+1匹)

足元47匹(+24匹)

 

どんだけわんさか増えてるの…滝汗

 

布団用掃除機で

念入りに掃除してみましたニヤニヤ

 

・・・ですが

増え続けるダニーさんアセアセ

 

最終的には

枕元23匹

足元167匹

どうしたら良いかわかりませんチーン

 

今回のダニ採りロボの優れている点なのですが

なんとこの摂ったダニーさんは

赤丸部分の誘引剤に含まれている

吸湿性のセラミックが

ダニーさんの身体に付着し

ダニーさんを物理的に乾燥させる事で退治しますキラキラ

誘引剤は強力にダニーさんを誘引しますが

安全性に優れた天然由来の誘引剤です

 

安心安全簡単に使えるのに

なんと日米特許も取得!!

 

いや~すごいニコニコ

【誘引の様子や乾燥の動画はこちらから見れます)

 

捕獲したは良いが

退治することもできず

うごめく様子をみるのは…気持ち悪いですもんねアセアセ

 

こちらのダニ採りロボだと

設置して捕獲して退治してそのままポイOK

 

個人的には

2週間のモニター期間だけでなく

このまま長期で使いたかったですルンルン

 

目視することで

掃除へのやる気がアップします!(笑)

 

…正直に言えば

やらなければならない気になります滝汗

 

 

自分の使っている寝具やソファなど

どのくらいダニーさんがいるか興味のある方

ぜひ試してみてくださいねウシシ

 

 

ダニ捕りロボファンサイト参加中

 

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村