今回コエタスさんを通して

モニターさせていただいたのはこちらウシシ

オートケミカル専門店さんの洗車用品

ガラス系コーティング剤 ガラコート流れ星

 

使い方は至って簡単

洗車後にサッと使うだけ~グッ

 

ガラコート 5の特徴
1️⃣ムラになりにくいから女性でも楽々コーティング
2️⃣塗布後30分後には素晴らしい光沢と超撥水被膜ができるガラス系コーティング剤です
3️⃣通常のお手入れは水洗いだけでいいので洗車が非常に楽になります
4️⃣コーティング後は塗装面にこびりついた油分やタイヤカス、虫なども簡単に洗い流せます
5️⃣定期的に塗り重ねることで、光沢力、撥水力、防汚力が増す特殊被膜です

※オートケミカル専門店さんのHPより

 紹介文を貼らせていただきました※

 

さてさて…

本当に簡単に使えるか

実際試してみますにやり

 

我が家のポンコツ愛車のちびっ子(愛称)

(普通車と軽自動車を所有している為、愛称ちびっ子)

ざーっと洗車してみましたUMAくん

 

車好きの主人からの話なのですが

こういったコーティング剤を使う時の注意点としては

注意ワックスタイプのカーシャンプーは使わない注意

 

洗車後のワックス不要でかなりお手軽タイプのカーシャンプー

今回のガラコートを使う時にも

ワックスタイプの洗剤を使おうとして怒られましたアセアセ

洗車専用タイプと呼ばれる

不要な物が入っていない洗剤をご用意くださいませ~ねー

 

きちんと水気を拭き取ったあと

附属のマイクロファイバータオルにガラコートをつけ

 

さっさっさーと拭いていくだけ

オートケミカル専門店さんが言われるように

本当に女性でも簡単にコーティングができますルンルン

(写真撮影の為今回拭いてるのは主人ですけどね…)

 

主人が

「これ、いつも使ってるのと比較してみたら?」と

提案をしてきたので

言われるがまま実験してみましたハート

左:ガラコート 右:他社品

見た目にはあまり違いは分かりませんが

触ってみると

ガラコートの方がサラサラ~ツルツル~キラキラ

この手触りはかなり良い感じですハート

 

続いて

水をかけてみますタラー

ガラコート

 

他社品

 

撥水の見た目が全然違いますびっくり

 

水が伝って小さな点線になっているのがガラコート

はじいて大きめの粒が残っているのが他社品

…まぁ見た目はどっちでも良いのですが(笑)

きちんと撥水してくれていますウシシ

 

あとは持続性星

使ってみてもうすぐ2週間になりますが

今のところ雨の日に走ってもまだ撥水効果がありますOK

手触りの良さもまだ残っていますくちびる

 

180日間の持続性があるとのことですので

半年間効果が続いてくれると嬉しいですハート

 

半年間…さすがに洗車しない事はないと思いますけどね(笑)

 

1ヶ月後くらいに

様子をもう一度報告してみたいと思いますグッ

 

オートケミカル専門店さん

素敵な商品を試させていただき

ありがとうございましたハート

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村