今回コエタスさんを通して

モニターさせていただいたのはこちら

ジリリタ株式会社さんのスラックレールキラキラ

 

日曜日の夕方にやっている

某番組で見て興味津々だったので

ワクワクしながら試させていただきましたウシシ

 

袋から出すとこんな感じです。

若干ニオイがきついですが

少し置いておくとニオイも気になりませんニコニコ

 

 

今回試させていただいた

スラックレールは

※こちらの画像が一番わかりやすかったので、コエタスさんのサイトから画像をお借りしています※

 

いつでもどこでも乗るだけで

体幹を鍛えられるという優れものなので

我が家の毎日必ず利用するこちらに設置流れ星

お風呂に入る前に

お風呂に入った後に

そして寝る前に…

お客様は通らない空間なので

ずっと置いてても気になりません(笑)

 

さて早速使用している様子…ですが

 

主人が帰りが遅い日々が続き

私が使っている様子を撮影出来なかったため

子ども達が使っている様子を撮影カメラ

 

3枚目の写真が一番わかりやすいのですが

簡単そうに見えて

意外とバランスを保つのは難しいですアセアセ

 

感覚としては

平均台を歩いているような感覚ハート

(ウン十年前歩いたな…)

 

使ってみて

お尻の筋肉痛が発生しました笑い泣き

日頃使っていない筋肉を使っているようですグッ

 

そして大人よりも子供の方が

早く使いこなせる(バランスを取れる)という…

 

息子から

『え?お母さんきちんと渡れんの?』と…

 

すみませんね、お母さんは

バランス感覚が悪いからふらふらしてるのよ(笑)

 

 

無理にトレーニングで使うより

遊び感覚で使って体幹を鍛えられるので

子ども達にも良さそうですラブラブ

 

我が家は寝室の掃き出し窓から洗濯物を干すので

子ども達よりも少し多めにスラックレールを歩いて

『お母さん、落ちずにわたれるじゃん!』と

褒めてもらえる日を楽しみに頑張ろうと思いますウインク

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村