今回モニプラさんを通して

モニターさせていただいたのはこちらキラキラ

株式会社岩深水さんの岩深水タラータラー

 

しかも今回はなんと…

6本も試させていただきましたピンクハート

 

今回のモニター内容は至ってシンプルグッ

 

岩深水を使って

アウトドア料理をすること流れ星

 

この機会にキャンプデビューしちゃう?ハート

なぁんてウキウキと考えていたのですが

 

家族旅行

主人の出張や休日出勤

私の出勤

子ども達の幼稚園行事

これはいけると思ったらまさかの雨ー笑い泣き

 

キャンプ行けませんでした笑い泣き

 

家でBBQはしたのですが…

岩深水を使って作ったレシピ…

お米炊くのに使っただけアセアセ

 

お米の写真を載せている場合ではありませんので

アウトドアでも使えるようなお料理をですね

家でさせていただきましたニコ

 

さっそく調理の前に岩深水を飲んでみたのですが

クセがなくて、飲み口が柔らかくて飲みやすいキラキラ

 

日頃某スーパーのイオン水を飲んでいますが

それに比べると断然口当たりがまろやか~ラブラブ

 

日頃お茶の方をよく飲む子ども達も

岩深水をがぶ飲みガーン

 

美味しいと喜ばれるのは嬉しいけど

調理に使うものだから!と途中で止めました(笑)

 

 

そして…作った物くちびる

 

アウトドアの定番料理

カレーライスカレー

あ!!

コレに岩深水使って炊いたご飯も入れとけばよかった!チーン

 

ジャガイモが悪かったのか

岩深水を使ったからかはわかりませんが

ジャガイモほぼ消えて無くなりました滝汗

 

ネットで調べていたら

岩深水は『超軟水』だそうで

カレーは『硬水』向けのお料理のようですねアセアセ

 

ジャガイモが溶けたカレーは

それはそれで美味しかったのですが

煮崩れする程煮込まないよう注意です注意

 

ジャガイモ無しで

牛すじや猪肉などの

固いお肉を使ったカレーだと

良い感じで仕上がるかもしれませんねキラキラ

 

続いてお味噌汁ナイフとフォーク

これは日頃とあまり大差の無い風味でした真顔

 

そして最後に…

 

コーヒーコーヒー

粉はいつもと同じなのに

風味が全然違って美味しいウシシ

 

いつもはただ惰性でコーヒーを飲んでいましたが

水を替えるだけでこんなに美味しいんですねポーン

 

今回は外で試すことは出来なかったのですが

この美味しいコーヒー

ぜひ自然の中でゆったりと飲みたかったえーん

 

あとは写真に撮り忘れていますが

お米を炊くのに何度も利用させてもらいましたハート

 

岩深水をモニターさせてもらって気付いた事。

カレーや味噌汁のように

味の濃い物ではあまり違いは気付かないけど

ご飯やコーヒーは水を替えるだけで全然風味が違うびっくり

 

とても良い勉強になりました照れ

 

株式会社岩深水さん、ありがとうございました。

 

岩深水のファンサイト参加中

株式会社岩深水