今日のお題は「洗顔から保湿まで…」
でもちょっとその前に、アクポレスについてからスタートです。
皮脂のケアをした後は、特に念入りに保湿をしなくてはならないと思っていましたが、1つで両方のケアができるのは本当に嬉しいポイントです。
今まで私は、分泌されてしまった皮脂に対しての対策ばかりしていました。
しかしアクポレスは、分泌される前の皮脂に対して働きかける成分を配合しているスキンケアアイテムということで、根本的に毛穴の悩みが解決できるようです。
しかも毛穴の悩みだけでなく、乾燥対策もできるという事も分かったので、ますますアクポレスを使ってみたくなりました。
アクポレス
では今日のお題に移って、スキンケアしている時に幸せを感じてお手入れ大好きなものです。
基本中の基本の洗顔からはじめます。
今使用している洗顔料は、ニベアのミルキークリアディープクリアというのを使用しています。
竹炭パウダーが毛穴の汚れや皮脂を吸着してくれるという商品説明がありました。
これを泡だてネットを使ってモコモコ泡を作り優しく顔の上にのせ摩擦レスなタッチで泡を転がしていきます。
洗い上がりはツッパリすることもなくサッパリしています。
私はタオルを使用せず、ティッシュを使って軽く水分を吸い取ります。
乾燥を防ぐために、ひとまずアベンヌをスプレー式の化粧水をかけて保湿します。
こちらは温泉水を使用していることで肌馴染みがよく、次に使用する化粧水の浸透率もあげてくれているような気がします。
アベンヌの後に今使用しているのは、トマトフェイシャルパックというフェイシャルパックです。
トマトの赤の美肌成分アスタキサンチンやビタミン誘導体やコラーゲンが成分として入っているようです。
規定時間をしっかり守ってから、ワンバイコーセーのメラノショットという美容液で保湿します。
先ほど使用したパックの皮膚につけてない面にたっぷりと乳液をつけてその面を顔にあて5分ほどおくと、もっちりした感触になります。