本日のテーマは「SABONのヘッドスクラブで頭皮ケア」…
でもちょっとその前に、綺和美の情報からお伝えします。
綺和美(KIWABI)白髪染めカラートリートメントは、楽天市場で第1位5冠や、Amazonのベストセラー、アットコスメの口コミランキング第1位の他、モンドセレクションで金賞を受賞していたり、医療関係者が推奨する白髪染め第1位。
また、美容関係者がおすすめするずっと使いたい白髪染め第1位など、数々の栄冠に輝いていて、とにかく評判の良いヘアカラートリートメントです。
カラーリングのプロ…ロサンゼルスで活躍するマスターカラーリストKAZUMI MORTONが監修しており、サロンのような仕上がりを自宅で行うことができるところが綺和美の魅力です。
綺和美
それでは、体を洗うときは基本的に石鹸やボディーソープを使っていますが、時々、ボディスクラブで角質ケアも行っています。
こうしたケアを取り入れることで肌がなめらかになるのが気持ち良いです。
洗髪をしながら、そういえば、頭皮にも使えるスクラブはないのかなと考えていました。
そこで、情報を調べてみたところSABONからヘッドスクラブが販売されていることを知りました。
こちらは死海の塩が使われており、毛穴に詰まった汚れを優しく取り除いてくれます。
さらに3種類のボタニカルオイルも含まれており、頭皮ケアに役立てられています。
実際に使ってみたところ、頭皮がすっきりしてとてもさわやかです。
自宅で手軽にヘッドスパ気分が味わえるのも良いですね。
スクラブの後は、シャンプーも良く泡立ちますし、血行促進にも良いなと感じています。
今までにない頭皮ケアですし、安全性の高い成分ばかりなのも安心感があります。
香りはデリケート・ジャスミンとグリーン・ローズがありますが私は爽やかな香りが好きなのでジャスミンを選びました。
今度はグリーン・ローズも試してみたいなと思っています。
5000円近いので、高く感じることもありますが、それでも美容室のヘッドスパよりはかなりお得ですし、コストパフォーマンスは悪くないなと思っています。