肌の乾燥や肌荒れで悩んでいますが、先日初対面の人に肌が荒れているといわれてショックを受けました。
肌を改善できるよいものがないか探していますが、女性の皮膚科医の方が、ランコムのジェニフィック アドバンスト Nでお手入れをすることを勧めておられてたので、ずっと気になっていました。
肌荒れや乾燥に効果がある美容液なのですが、効果があるせいかお値段もそれなりのお値段なので購入を迷っていましたが、購入することにしました。
洗顔後に使用したところ、スポイトタイプなので手につくところが不満です。
手には雑菌がついているので、スポイトに菌が付いて美容液の中に入るのではないか不安を感じました。
テクスチャーはさらっとしており、すっと肌に吸込みます。
使用感はよいですが、若干アルコールのような臭いが気になりました。
美肌菌が含まれており、肌のバリア機能と回復機能をサポートしてくれるそうですが、使用すると肌が痒くなりました。
たまたま痒くなったのではないかと思い、一週間使用しましたが使用する度に痒くなります。
最後の日は肌が赤くなり、急いで水で洗い流しましたが、肌に合わないのではないかと思い使用することを断念しました。
肌が改善することを期待していましたが、残念な結果になりました。
そういえば、マキアレイベルのファンデーションに関することも。
少しオイリー肌の方だと、ツヤが出すぎたり、べたつくことがあるかもしれません。
それから混合肌の方なら、Tゾーンが脂っぽくなるかもしれません。
そういう方は、仕上げにパウダー使ってみて下さい。
マキアレイベルのファンデーションはパウダーを使うことによって、日中の化粧崩れも防げると思います。
マキアレイベルファンデーション
https://www.macchialabel-f-research.com/