イキイキ美人な私になれる教室

咲樂~幸せのキッチン~SAKURA

薬膳・お料理・パンなど楽しいレッスン開催

~大阪(泉佐野教室・新大阪・豊里教室)~

 

 

ご訪問ありがとうございます

咲樂(SAKURA)です





食材ソムリエ資格取得ができる

薬膳講座の2回目を開催しました。


今回は、盛りだくさんな内容よ〜

の言葉で始まりました(^^)


スーパーにある日常使う食材

この効能を一気に覚える!

こうすることで、

今日のお買い物から薬膳の知識を活かせます💕


みなさん、1回目の内容もよく覚えられていて

話がはずみました音譜


食材にはいろんな効能があって

難しい〜と感じることもあるかもですが

目的をはっきりさせると

選びやすいですね


イキイキ美人な私になれる教室としては

美人とイキイキはポイントです(^^)

どちらも、食材で実現できますよ!




今回のおやつは

台湾デザート!豆花です

白キクラゲ、小豆、黒豆、キウイを入れて


今回も前日からおやつ作りにありったけの力を注いでます(^^)

(力の入れるポイントが・・・)


3回目は、テストと解説

ランチ付きです〜


どんなメニューにしようかしら〜

日々考えるのが楽しいラブラブ



 

 
 

いち早くレッスン募集のお知らせやお得情報を手に入れたい方はお友達追加で!↓↓↓

友だち追加
 
ホームページはこちらです↓↓↓

https://sakura-bread.jimdo.com/

 

 

 

 

 

~さくらぱん~

幸せのキッチン

大阪 泉佐野 新大阪 豊里 堺 和泉 岸和田 貝塚 熊取 泉南 阪南

和歌山 岩出 紀の川 かつらき町