食器棚に一際目立つ、我が家のヘルシオくんです。なぜかずっとヘルシオくん呼び

 

 

存在感ありありですねあせる

 

オーブンレンジの寿命は約10年だそうです。

まだ不具合は見られませんが、そろそろ買い替えたいなーキョロキョロと思っております


それはさておき、オーブンレンジの地震対策とは?

と、いろいろ調べてみました。

 

 

 

 

 

 


などなど、いろんな商品があるようです。

その中から、うちでもできそうなのは、と選んだのはコレ。

 

 

 


シリコンマットです。

 

 

ただ敷いただけの簡単対策真顔

 

 

耐震ジェルの方が良いのかなと悩んだけど、耐熱性と耐荷重が不安だったのでやめました。

ベルトで留めた方がより安心な気がするけど、買い替え予定があるからなぁ・・・

この食器棚は他にも倒れない地震対策をしているので、とりあえず、このマットのみビックリマークで様子見してみます。

 

新しいオーブンレンジを買った時に、また改めて考えるかもしれません。



シリコンマットは、今回、結構いろんな場所で使っています。

確かに下に敷いておくだけで、物がズレにくいんです。

地震の震度によっては気休め程度であっても、マットがあるのとないのでは違うんじゃないかなと思います。

 


余談ですが、我が家のヘルシオくん・・・

 

たくさん機能があるけど、使いこなせないんですよねー笑い泣き

結局使うのは温めと解凍くらい?たまにグリルかな
次のオーブンレンジは、シンプル機能の小さめサイズがいいなと思う今日この頃です

 

 

さらに余談ですが・・・

 

ヘルシオくんの付属品として付いてきたミトンが劣化したので、新しいミトンを買いました爆  笑わーい

 

 

 

インテリア的にも100点ウインク

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村