文字が消えるのが腹立ちすぎて、しばらく放置してました咲良です。

 

さて、今日は調子どうかなー?

 

 

この間映画に行きました。

レディースデイ狙いでいつも行って、何本か見てくるんで

その日に合わせて休み取るんですけど(シフト制なので申告しておくのです)

母が『君の名は。』を見たいと言い出しまして…今更www

休み取れるなら一緒に行く?ということになりまして、

『君の名は。』見てきました……えぇ、今更www

ワタシの本命は『インフェルノ』だったんで、

そういうのに興味ない母は先に帰りましたが。

 

君の名は。

あんだけ世間様に大プッシュされてるし、リピーターも半端ないし

泣ける泣けるというし、どんなんやろーと見てみましたが、

 

うん、新海誠ワールドでしたね。

 

ホントに皆さま、心底いいと思ってリピートしてんのかな?

女の子は判るのよ、あの監督の作品は少女漫画チックなとこあるし。

でも男の子もそんなに滅茶苦茶いいと思えてるのかなー?

イヤ、作品自体はいいよ?

面白とは思うよ?

 

だけど、世間様があんなに大熱狂する意味が少し判らない…。

考えてみたら、ワタシ、ジブリもそうなんだよなー。

 

ナウシカとかラピュタとか魔女宅までは凄く好き。

でもさー、そのあとはちょいと微妙なの多くね?

あ、紅の豚と、千と千尋は結構いいよね、うん。

でも、君の名は。と同じく意味判らんと思ったのは

ハウル もののけ姫

特に、もののけ姫。

あれさー、最初に一回見ただけだと意味判らなくね?www

ジブリってだけでみんな熱狂してねーか、コレ…と思ったんでした。

もしくは世論に流されやすい日本人ワロス……とか思いましたwww

 

ジブリで更にアカンのは、素人声優使ってるところ。

俳優だろうが女優だろうが、声優初挑戦とかホントヤメテクレ、とかなるよね。

初じゃなくても、棒読み満載とかホントウケるー………ウケルー…。

耳をすませば、実は話的には好きなのです、原作込みで。

あの主役級二人の演技っていったら……。

未だにあの恨みは忘れない。

 

 

そう考えると、話的には面白かったので、君の名は。は、いいよね。

声的にも棒読みぽくなかったし。

ジブリも素人声優使うなら、あのくらい頑張ってほしいものです。

 

地元が地域的に近いので、色々知ってるところ出てきたので、

そういう意味でも楽しかったかも。

 

 

インフェルノは、相変わらずあのスピード感とか、出てくる建物とか

好きです、いいよねー。

 

小説初見で読むと、ちと難しいから二度読みとかするんだけど、

映画だと映像にしてくれるから判りやすいのもあるし。

…原作読んでから見てるんですが、

ハリーポッターは原作読んでしまうと映画が微妙に感じるんだけど、

こっちのシリーズは原作読まないと逆に判らなかったりするのかも?

 

 

『聖の青春』も見たかったのに、そこでやってなかったんですよー、ちぇー。

 


 

 

 

と、ここまで書いてて文字消えてないッ!

改善されたんかな…やったーッ!!!

 

 

とか言ってるとフラグになりそうなんで、あんまりいうのやめとこwww