こんばんは、咲良です。

 

本日の朝、信じがたいこと が起きました。

まさかのメガネがご臨終。

しかもレンズが割れたとかではなく、

フレームが真ん中のところで真っ二つになりました。

経年劣化?イヤイヤ、せいぜい3年といったところです。

経年劣化するほど使ってやしません。

踏んだ訳でも落とした訳でもなく、

メガネのレンズを拭いていたら突然パキッと二つに分かれましてwww

イヤ、そんな音もしませんでしたけどね?

何が起きたか判らなかったですねぇ…。

一瞬ポルナレフさんが乗り移ったようでしたwww

一応予備のメガネがあるにはあるのですが、

仕事に行くホントに直前で、取りに行く時間はねぇのです。

置いてあったコンタクトを急遽装着して出かけましたとも。

 

コンタクトは使い捨てのワンデーを使っているのですが、

ワタシは乱視も少し入っていて、

片方は軽いもので気にならないのですが、

もう片方が3段階目くらいのが入っているので、

矯正しないと少し見づらいのです。

でもワンデーには乱視は矯正されていないので、

一段階近視用の矯正を強めにしてあります。

それでもやっぱり見づらいので、目が疲れます。

なので仕事にはなるべくコンタクトは避けたいんですよねー。

コンタクトでPC画面とか見てるとホント疲れるんですもん。

でも仕方ないので一日我慢だなーと出勤しました。

 

仕事終わってからメガネ作りに行ったんですが、

いつも何処に行ってもワタシそうなんですけど、

レンズの在庫がないので、2~4日毎回かかります。

あれかな、乱視と近視の組み合わせが特殊なのかなー。

ウチの身内とかは、すぐに出来てるみたいで…まぁ老眼用なんですけどね?

近視と老眼ではレンズのバリエーションも全然違うってのもあるんでしょうけど。

ワタシは中学からメガネユーザーですけど、

その場で出来たためしがありません。

 

 

だからそういうもんだと思ってたんですけど、違うの?

その日中に貰えたりするもんなの?

なんかズルい… いいなー。

 

 

ということで、

タイトルは某空飛ぶお城の王族の血筋のムスカ様ではなく、

めが(ね)…、めが(ね)…ッ!ということでwww(くだらん)