家族構成チューリップ赤ヒヨコ

鳥私(アラサー)
大雑把なキャパ少ないフルタイムママ
節分夫(同い年)
不機嫌な柴犬のような態度の悪い思春期息子のようなどうしようもない旦那
クマゴリちゃん(長女)
おバカさんで食いしん坊。いざという時頼りになる小学生
黒猫坊ちゃん(長男)
マイペースな甘えん坊。極度の寂しがり屋な保育園児
ネザーランド・ドワーフばぶちゃん(次女)
怖いものなし最強の末っ子!ここぞという時はばぶちゃんアピールで懐に入り込み可愛がられる作戦を攻略している強者

\そんなわが家の毎日です/



おじいちゃんクリスマスプレゼントを買いな!
とじじからお金をいただいたので、
おもちゃ屋さんへいって来ましたクリスマスツリー




イベントの日って
道も渋滞、お店も大混雑でちょっと苦手…



なるべく早めにネットで購入して準備しておいたり
当日家を出ずに済むようにしているから、





クリスマスクリスマスベル
激混みのおもちゃ屋さんに行くなんて
ひっさしぶり!!!ひらめき



そんな日に
結婚指輪もしてない
子供だけ連れてる家族って
大変そうな母子家庭に見えるんだろうか?泣き笑い

旦那は作業の邪魔になるから結婚当初から
結婚指輪はつけず、
革の紐でネックレスにしてたけど
それすら付けずに最近は放置。

誰ともペアじゃない指輪を付ける意味って?
ハンドクリームも塗りやすいし
既婚なのも子供がいる事も職場の人は知ってるし!
と私も指輪はつけていません。



カートもまともに押せないくらいの
激混みで疲れたけど、
子供たちが喜んでたからよかったひらめき飛び出すハート




クマゴリちゃんは
作るの好きだから夢中で楽しそう虹




黒猫坊ちゃんは
YouTuberがやっていた変なゲーム凝視
欲しかったんだって…よかったね!





ネザーランド・ドワーフバブちゃんは
アンパンマンのおもちゃって、
意外と大きくなってからも
面白くて長く遊べるんだよね飛び出すハート





じじありがとうございますクリスマスツリースター





昔はお出かけの時に旦那がいない事

寂しいと思ってたけど、

子供と4人で出かけるの

大変だけど楽しくてやっぱり好きハート




旦那が家出から帰って来たけど、

ウザい態度は変わらず、

いるとなんだかなーとなるのでもやもやそうとう嫌いじゃん



今日は子供達の笑顔が見れてよかったうさぎのぬいぐるみ