3月8日からこども病院に入院して
9日に尿道下裂の手術をし無事に終わりました。



来週月曜日に尿道カテーテルを抜き
1~2日様子を見て大丈夫そうなら退院です。



退院後も狭窄でおしっこが出なくなったりなど
いろいろ心配なことはあるのですが
このまま良くなってくれたらいいなと思います。





今回は2回目のこども病院入院ということもあり
前回よりは楽しく過ごせていますニコニコ



病棟は泌尿器科の患者さんだけでなく
いろんな科の患者さんがいます。




隣の部屋の女の子がバキーを使っていたり
PCW歩行器を使っていたので
思いきって声をかけてみたら
疾患は違えど同じようにリハビリや療育に通い
頑張っている女の子でしたおねがい




そしてママさんがものすごく良い方で
ポジティブで優しくて一瞬にして好きになりました!
そのママさん日本語すごく上手だから
最初全然分からなかったんだけど
なんと中国の方でした照れ


旦那さんも中国人なんだけど
日本国籍取得して日本で暮らしてるんだって!
すごいよねぇラブ
連絡先も交換してコロナが落ち着いたら会う約束もしましたラブ


身体障害者手帳取ってからの流れとか
バギーとか靴とかのこともたくさん教えてもらえて嬉しかったです!
地元には身体障害がある子とか知り合いいないし
療育センターでもリハビリ毎回貸しきりだし←笑
相談できる人もいなかったからすごく嬉しくて
入院生活も楽しく過ごせましたキラキラ





息子も術後3日は身体抑制されて寝たきりだったし、
その後もベッド上での生活だったからか
久しぶりに靴はかせて立たせてみたら
病棟の端から端まで手をひいて歩くことができましたおねがい



隣の子がPCW歩行器貸してくれたので乗せてみると
ケラケラ笑いながら進む進む!
以前リハビリでやった時は嫌がって泣いたのに、
今日はまだやりたいと泣いていました。笑
お友達のだから返さないとねって言って泣き叫ぶ息子を抱えて病室に戻りました笑い泣き





歩行器に乗せながらだったから、近くて上手く動画撮れなかったけど
撮れた動画リハビリの先生にも見せて
またチャレンジさせてもらえたらいいなと思っています!




普段やる気がなかなか出なくて
リハビリも出来ないことが多いんだけど
入院したことによって、
立てる動ける歩ける楽しさを感じてくれたのはよかったかなって思います照れ






このまま頑張って動ける楽しさをもっと広げていけたらいいなぁおねがい



来月から保育園の慣らし保育
2ヶ月ぶりの療育
私の仕事探し

忙しいですが頑張ります!