今リハビリでは立つ練習をしていて
テーブルの上のおもちゃで遊びながら立つ練習っていう感じなんですが
ここ2ヶ月ぐらいかな?
リハビリに行ってもやりたがらなくて
立てないっていうよりも立ちたくない
座りたくない触らないでっていう気持ちが強くて
全く何もできないまま終わるっていうのが続いています。



PTの先生は
この状態だとリハビリもなかなか難しいですね~ショボーンって言うし、
もう少し精神面が伸びてくれば訓練の意味を理解してやってくれると思うって言うし、
なんだか今の状態では出来ることないって言われてるような気がして落ち込んでます。





精神面が伸びてくればって簡単に言うけど
ゆっくりゆっくりしか成長しないのに
どこまで伸びるかも分からないのに
それまで何もリハビリではできることないっていうの?
もしその域まで知能が伸びなかったら?






PTの先生は、質問したことに対してしっかり説明してくれるし、本当にいい先生なんですよ。
だけど20代前半でものすごく若いから、経験値がやっぱりベテランの先生とは違うじゃないですか?
だから他の先生だったらどうアドバイスしてくれるんだろうって思ったりするわけです。






そして3歳になったら障害者手帳をとってバギーを作って、っていう話になり
見本のバギーにも乗せてもらったんですが
その姿を見たら『あぁ本当に障害児なんだな』って
思ってものすごく辛かったです。
さらに転倒防止のために保護帽もあるといいって言われてさらにダメージ笑い泣き




障害児だって受け入れてるようで
受け入れられてないというか
所々に爆弾が仕掛けられていて
落ち込んでしまいます。





やっぱり息子にはどんな形でもいいので
歩行器とか、松葉杖とか、道具を使ってでもいいので 
長距離でなくても短距離でもいいので
歩けるようになってくれたらいいなと心では思っています。





少し前から気になっている訓練法があって
コロナが落ち着いたら
LS-CC松葉杖訓練法を受けてみたいと
密かに思っています。
ただ東京遠いんだよな。
田舎にはなんもない。





3月頭から入院し尿道下裂2回目の手術だし
緊急事態宣言出てるのに手術できるのかな?




4月から受かれば保育園、
そして私のパート探し
考えることたくさんありすぎて頭パンクしそうです笑い泣き