先週から息子が風邪を引き
鼻水→40℃の熱→咳と続いています。


息子は呼吸器が弱く咳が出るとゼーゼーいって
酸素が下がったりするのでまずは小児科へ。


胸の音も酸素も大丈夫だったので
鼻水と咳、痰を切るお薬をもらってきました。


小児科の先生は
鼻を吸いにくるだけでも
胸の音を聞きにくるだけでも
心配な時はきていいからねって言ってくださる
優しい先生なんですよねおねがい





あと中耳炎も気になっていたので
今日は耳鼻科へ行ってきました。

結果中耳炎にはなってなかったけど
耳垢がたくさんあったので取ってもらいました。



耳鼻科の先生に
『鼻をかむ練習をしてね』って言われたんだけど
いろいろと理解が難しい息子に
どうやって教えたらいいんでしょうか笑い泣き




とりあえず私が鼻をかむのを見せてみたけど
フーンってするのが面白いみたいで私を見て笑ってました。笑
何回もお手本を見せたせいで
私は軽く酸欠に笑い泣き





定型の子って教えなくても真似してどんどんできるようになるイメージで
息子は教えても教えてもなかなかできなくて。
みてもらえない時さえあるし、一生懸命教えてる自分が虚しくなったりする時あるんですよね。




息子はとっても可愛いし、大好きなんだけど
やっぱり『普通の子』を育ててみたいなぁ。
こんなこと言ったらダメなのかもだけど。




私も息子の風邪が移ったのでひどくならないうちに薬飲んで寝まーす。