こんばんはニコニコ


先日息子のインフルエンザ予防接種2回目に行ってきました。


座れないくらいたくさん受けにきてる人がいて
2ヶ月ぐらいの初めての予防接種の赤ちゃんや
息子と同じくらいの子、お兄ちゃんやお姉ちゃんニコニコ




検診じゃないし予防接種ではほとんどダメージ
受けないんですが




息子と同じくらいの子たちは
歩いておもちゃ置き場に遊びに行ったり
イスに1人でお座りしてる。





息子は1人で座れない、もちろん立つことも歩くことも、ハイハイだってまだ、
ずっと順番が来るまで私に抱っこされたまま。





予防接種後はしばらく院内にいなくてはいけないし、
息子はだんだん疲れて機嫌が悪くなり
抱っこされながら暴れる。





周りから
もう座ったり歩いたり出来るだろうに、、、
下ろして自由にさせてあげたらいいのに、、、
って思われてるんじゃないかとか
言われたわけじゃないのに
自分で勝手に思って、なんか久しぶりに
ものすごく胸の奥がズーンと重くなった。




最近の息子は
四つ這いになってもうすぐハイハイ出来そうだけど、
なかなか前には進めず後ろに進むばかり笑い泣き




ゆっくり、本当にゆっくりだけど
少しずつ成長してる。




焦ってはダメなんだけど、
同じ月齢の子とはかけ離れすぎていて
はぁー、ってなってしまう時がある。






何で息子がって寝るとき涙が止まらなくなったり
なんだが情緒不安定みたいです。






2月後半か3月頭にある1歳半検診の積み木なんて今のままじゃ出来るわけないし、
お座り出来てるかすら危ういし、
もう憂鬱でしかないよね。