先々週眼科に行ってきました。
詳しく検査をする為に1週間目薬を差してきて欲しいと言われ、1週間後の先週検査が終わりました。

結果は
右目→遠視性内斜視・乱視
左目→遠視性乱視

右目の斜視はいつも寄り目になっているわけではなく、
見る角度とかによって寄り目になることがあります。
まさか乱視まであるとは、、、ショボーン



なのでメガネを作って視力を矯正していくことになりました。
早く見つけてあげられたことは本当によかった。 
でも正直こんなに小さな時からメガネをかけなくちゃいけないなんて、ショックだし、かわいそうで、申し訳ない。



だけど今してあげられることは
メガネをかけさせることしかないから
病院に行った後そのままメガネを作りに行ってきました。


青色のメガネ、車の絵がついてるやつにしました車サングラス



まだ小さいのでかけることはたぶん難しいし、すぐぶっ壊すと思いますとメガネ屋さんに言われました。笑



矯正メガネは年に1回だけ保険が効きます。
今回作ったメガネは2万円でした。
どうか簡単には壊さないで欲しいです。笑




フォローアップの先生は、
早産児は斜視になりやすいと言っていました。

発達がゆっくりなのも、目が悪いのも
尿道の治療が必要なのも
甲状腺の機能が悪いのも
早産だったからかなぁって
やっぱり自分を責めずにはいられません。



だけど、33週1384gで産まれて
命にかかわる病気は今のところないし
元気に過ごせていることには
感謝しなくちゃいけないですよね。



母の心は
ポジティブになったりネガティブになったりと忙しいです。笑


来月はフォローアップ、療育センター、
眼科と忙しいです。


そして来月の一番のイベントは、、、
息子のお誕生日!!!
本当1年間早かったなぁ。


誕生日プレゼントなににしようか
考えなくちゃですねおねがい