気づけば前書いたブログから1ヶ月以上経ってました。


最近の息子はというと修正7ヶ月になり、
ゴールデンウィーク前から初風邪を引きました笑い泣き


早産児なのでやっぱり気管支が弱いらしく
吐き上げるような止まらない咳と
気管支がゼーゼー鳴ってました。



ですが酸素はほとんど下がらず
先生もよかったと言われました。



約2週間程風邪でお腹も緩かったので
離乳食はお休み。
結局まだ10倍粥とにんじんしか食べれてないえーんめっちゃ焦るあせる



明日からまた新しい食材にチャレンジです!
今週はかぼちゃとほうれん草をあげてみようと思います♪




前記事でやっと首が座りかけてきたとお話ししたのが修正5ヶ月、
修正7ヶ月現在、まだ縦抱きはグラつきますショボーン
背中に手を沿えてあげると
だいぶ自分で保てるようにはなりましたが
みなさんが片手で抱かれてるような抱き方は
まだまだ出来ません。



4月のフォローアップでは
首はもう大丈夫だと言われたけど
本当に大丈夫なんだろうか。
修正7ヶ月で首すわりが完璧じゃない子って
ほぼいないですよねショボーン


かかりつけの先生と労災の先生に
リハビリはやってる?と聞かれたのですが、
うちの子はやってないんです。


でも同じ病院で同じように早く産まれた子は
リハビリをやっています。
フォローアップの先生によって指導が違うみたいで
その子は1番最初のフォローアップから
積極的にリハビリをやっていきましょうとの
ことだったそうです。



息子は修正で見ても発達が遅いです。
なので来月のフォローアップでは
リハビリのこと聞いてみたいと思います。





そんな息子





令和元年 5月1日






寝返りしました!


だけど、その日に2回したっきりで
今日までしてません笑い泣き



いつか出来るようになるんだろうか笑い泣き




7ヶ月といえばみんなから当たり前のように
寝返りやズリバイは出来ますよね?って
悪気なく聞かれるけど
それがまだ出来ないんですよねー。



焦るなって言われても焦るしなぁおーっ!



体重も今6.3㎏ぐらいかな?
身長は伸びてる気がする!
洋服が短くなってきてるからウインク
小さく生まれたけど
旦那が186㎝あるから、どうか旦那の遺伝子を受け継いでおくれ!笑
旦那三兄弟なんですが、3人とも180㎝越え!
ちなみに私は152㎝、父は165㎝なので
私には似ないで欲しいです笑い泣き



洋服も70㎝を着れるようになりました♪
そして半袖デビュー爆笑



早いものであと9日で生後9ヶ月。
まだまだ赤ちゃん赤ちゃんな感じだけど
離乳食いっぱい食べて
大きくなってくれたらいいなと思いますおねがい