今日は23週2日での妊婦検診でした。

お腹の張りは相変わらずあるものの、
子宮径管も4.7㎝あり子宮口も閉じているので
今のところ問題なしのようです。



ですが、前回まで標準だった赤ちゃんが
今回は少し小さめなのが気になると先生に言われてしまいました。




エコーの見方があまりよく分からないのですが、
23週2日に対して、頭とか足とか体重とか?いくつか計測するじゃないですか、
その部分がマイナスになっていて、21週とか22週とか表示されていました。
なので、全体的に標準より1・2週間ぐらい小さいのかな?と思います。




ネットで調べると胎児発育不全?とか怖いことばかり出てくるので、あんまり見るのは良くないですよね。
と分かっていても気になっちゃいますが、、、ショボーン


次は2週間後なので、どうか大きくなってくれていますように!



そして、今日やっと性別が分かりました!

今のところ女の子のようですラブ
旦那が女の子を熱望していたので、きっと喜ぶはずラブ
旦那が仕事から帰ってきてから伝えるつもりなので、今から反応が楽しみです音譜