梅雨に入りジメジメした日が続きますね。

只今妊娠22週。
1日3回8時間起きに張り止めの薬を飲みながら仕事をしています。
この薬の副作用で動悸と手の震えが出るので仕事中はきついです。



しかしここ最近さらに頻繁にお腹が張るようになり、仕事が終わる頃にはお腹はさらに痛み、家に帰って家事するのがとても辛い日が続いていました。




もう肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになり、そのせいか完全にマタニティーブルーになってしまっていました。


一人の時も泣き、旦那の前で泣き、母の前でも泣き、終いには義母の前でさえ涙が止まりませんでした。


旦那はあまり家事に協力的ではありません。
それも辛かったです。


でも私がもう仕事を続けられないかもしれないと言うと、反対することなく、家でゆっくりしたら良いよ!と言ってくれました。


それから職場に退職の旨を伝え、今月15日で退職することになりました。



正直もう少し働きたかったです。
ギリギリまで頑張って働いてる妊婦さんもいるのに、どうしてそれが自分には出来ないんだろうと悩んだりもしました。


でも、お腹の中の赤ちゃんに変わりはいません。
無理をして後悔しても遅い、そう思い決断しました。


職場の方にも恵まれて、妊娠してからたくさんフォローして頂きました。
退職を伝えた時も、体を一番に考えて、寂しくなるけどおめでたいことだからね!と言って頂きました。

特に店長には感謝してもしきれないほどです。



いろんな人に恵まれて、今の私があるので
今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えようと思います。


専業主婦になったらしばらくはいいだろうけど、
後から暇だなぁと思う日が来るんだろうな。


旦那の収入だけじゃ本当カツカツなので、大きな出費があったら困ります、、、

今まで以上に節約も頑張らなくては!


残りの勤務も無理せず頑張ります(*^^*)


PS,何故か途中文字が大きくなって、書き直しても直りませんでした。笑