こんばんはニコニコ

先週末お腹が頻繁にギューとなり固くなっていたので、心配になり妊婦検診前でしたが病院に行って来ました。



腹部エコー、内診、血液検査をしてもらいましたが、赤ちゃんには特に異常はなく血液検査でも炎症反応は出ていませんでした。
子宮径管も問題なかったので一安心です。



立ち仕事なのでお腹が張りやすくなっているのだろうと言われ、張り止めは飲んだ方がいいとのことでした。




副作用が辛いと聞いていたウテメリン。

いろんな方のブログを読んでも、息切れ動悸手の震えなど恐ろしいものばかりで、過呼吸持ちの私には恐怖でしかありませんでした。



初めて過呼吸になったのが夜だったので、夜に不安が大きくなり、最悪過呼吸が誘発されるかもと思い、仕事前で心配でしたが昼間に初めて服用しました。


服用してから2時間後ぐらいからがピークで、心臓バクバク、手も震えました。
ですが、仕事中ということもあり多少気が紛れてよかったのかもしれません。


私がウテメリンを服用しての副作用は、
動悸と手の震えのみでした。


副作用が出る時間は、
服用して2時間後の時と1時間後の時がありました。
違いは何だろうと考えてみると、
服用前にたくさんご飯を食べた時は2時間後、
少ししか食べてない時は1時間後のようです。


消化と何か関係があるのかな?


副作用は出たものの、ウテメリンを飲みながら仕事も出来るくらいなので軽い方だと思います。


これからウテメリンを飲む人の参考になればいいなと思ったので書いてみました。
もちろん張り止めなんていらない状態が一番いいんですけどね!


私にとってウテメリンはお守りのようなものです。


ここ最近は胎動をよく感じるようになり、とても嬉しいですラブ
来週は妊婦検診で6ヶ月に入っているので、性別が別ればいいなぁと思います!

週末また仕事が忙しくなりますが、無理しない程度に頑張ります!