先週から続く下腹部痛が気なり、今日病院へ行って来ました。



結果、赤ちゃんは元気に成長していて一安心。



痛みは子宮が大きくなる過程での収縮の痛みと、あと血腫が出来ていました。 
血液検査の結果少し炎症はありましたが、
この血腫は今のところ治療する必要はないそうで大丈夫とのことでした。



やっぱり不安になったら受診するのが1番だなと思いました!
でもあんまり神経質になりすぎてもダメですよねあせる


心配性の私には難しいことですが、なんとか前向きに頑張りたいですおねがい


今日はつわりの軽減や気分を晴れやかにする漢方、半夏厚朴湯という漢方を処方してもらいました。


効能の欄につわりの軽減や、精神安定、不安を和らげる漢方と書いてありました。


心配性の私にはありがたい漢方です!笑 
これだけでもちょっと安心します。
飲んでみたけど飲みやすい味でした♪


明日はついに、母子手帳交付日ですおねがい
仕事に少し遅れて行くことになるので、終わった後もバタバタですが、しっかり説明聞いてこようと思いますニコニコ