今週期はhmg注射を8日間した後に
hcgを打ちました。


初めての注射での排卵誘発。


さすがに注射で排卵誘発したため
卵胞がたくさん出来て
エコーでも卵胞が連なってるのが見えました。


良い状態なので明日人工受精しましょう!と言う先生。
人工受精するなんて聞いてなかったらビックリ。
しかも明日なんて、、、急に仕事休めないよ。
その日はよりによって、私ともう1人の子だけで1日回すシフト、しかも土曜日。
他の人はみんな希望休。

絶対無理なので、諦めました。



なので今期もタイミングで。



だけどこのhmg→hcgの副作用が辛くて辛くて。
卵巣がかなり腫れてお腹はパンパンになるし、歩くだけで卵巣に響いて痛い。
走るなんて絶対出来ない。
あと車の乗り降りとか、少し腰を曲げるだけでお腹が苦しくて痛い。
さらに体が浮腫んで痛い。


hmgを8日打った後、hcgを打って2日後受診。

かなり卵巣が腫れていて、痛いよねって先生も分かってくれました。
まだ残ってる卵胞もあるから、本当ならもう一度hcgを打ちたいとこだけど、これ以上注射したら命にかかわってくるので止めましょうと言われてホッとしました。
これ以上苦しさと痛みに耐えられない。



人工受精や体外受精してる人は、こんなにも辛い思いして頑張ってるんですね。

全く症状がない人もいるみたいだけど。


正直心が折れたし、もう注射したくない。
怖い。



このタイミングで妊娠していたらいいけど。


妊娠してなかったら、毎日注射に通うストレスや体が辛いこと、ちょっと疲れてしまったから、少し治療をお休みしたいなと思っています。

お休みする時は先生に伝えた方がいいのかな?