11月2日、D4でクリニック受診。
クロミッド5日分と当帰芍薬散をもらいました。

それから7日後11月9日にクリニック受診。


クロミッドを飲んだにもかかわらず、卵胞が育っておらず内膜も薄いためプレマリンを処方される。


それから4日後の今日またクリニック受診。

卵が4つあって、そのうち一番成長しているのが20㎜。あとは15㎜とか13㎜とか。


まだ排卵まで時間がかかりそうということで、あと1週間様子見。



ちなみに通ってるクリニックは、排卵期は毎回フーナーテストするんだけど、今回初めて精子がほぼいないって言われました。



正直私が不妊治療に疲れていて、こんなストレス溜めてまで子どもを望むべきなのか?って思い始めていて、でも旦那はどうしても子どもが欲しいらしくて、なんだか温度差が生じています。



しばらくお休みしたいけど、私の年齢のこともあるし、旦那の気持ちも尊重しないといけないしで、はぁーって感じです。



このストレスのせいで、クロミッド飲んでも卵胞が成長しないんじゃないかと思う。
女性の体はデリケートだからね。笑