今日ルナが届きました。

ドイツからやってきました。ケーセンのぬいぐるみ。

後ろは先代たちが虹の橋に渡ったときに買ったものです。

 

ぬいぐるみでしかないですが

でも、撫でられるのっていいです。

毛並みもすごくよくて

お勧めです。

私はショップに連絡して、写真を送ってもらって

ルナに似てると思える子を選びました。

 

柴犬以外もありますよ~!

 

最初はオーダーメイドを考えていたのですが

それはそれで辛いなあと思って。

 

 

その後私は旅行行ったり友達と遊んだり

勉強したり

楽しく暮らしてはいるんだと思います。

 

でもやはり毎日のように涙でますね・・・

まだ二か月もたってないんですもんね・・・

 

もう二年くらいたったような気がします。

もうずっとルナには会っていないような。

 

基本自分は精神的には強い方だと思います。

 

でも、心の病気は自分で気づかないうちにかかるというし

 

気をつけるようにしています。

 

眠れなくなったり

毎日のようにルナの散歩道で涙が出たりするのは

あまりよくないかな・・・でも

 

少しずつ悲しみが薄まっていくようなら正常だそうです。

 

今も辛い、けどそれでも

ご飯は食べれるようになってるし

きっと少しずつ受け入れているんだと思います。

 

でも時折どうしてもルナに触りたくて撫でたくて

 

そんなとき、ぬいぐるみがあると少しだけ

いえ、随分違います。

今も、ルナのいつものマットにこの子を座らせています。

私がPCするとき、ここにこうしていつも座ってたなあ・・・

サイズは小さいですが、それでもうれしい。

 

とはいえお高いんですよねーw

なので、あまり触りまくったり、抱っこして寝る、とかはちょっと・・・

 

そんなわけで

実は別途抱きぐるみも買ってしまいましたw

夜中に目が覚めると眠れなくなってしまって。

大きいのを買っちゃいました。

茶柴と黒柴、2体も!

こちらはそんなにリアルじゃないけど、でもふとんでぎゅ!とできたら

夜中も寂しくないな、と思ったり。

 

もう飼うことはできない、

でも辛くて仕方ない方は

 

ぬいぐるみもご検討されてみてはいかがでしょうか。