●FBの、数年前のこの日の記事、が出てくる機能。

ルナがふいに出てくるのも辛いし

先代の介護が出てくるのも辛い。

辛いけど見ないようにはできない。

 

●去年の秋くらいを思い出すと辛い。

例えば仕事のファイルの作成日が

ルナの病気がわかった日だったり

 

10月に友達と旅行に行ったけどあの時はもしかしてルナは

もう病気だったのかもしれないとか

思うと辛い。

何やってたんだ自分とか思って辛い。

 

●昨日はルナの月命日。

まだ一か月しかたっていなかったことにびっくり。

ルナがいなくなってたった一か月・・・嘘でしょ

 

もう一年くらいたったような喪失感・・・

一か月前までここにいただなんて信じられない・・・

 

●ルナが最後まで食べれなかった

にぼしとか乾燥納豆とか。

到底捨てる気になれず、しかし開封しているし寄付もしにくく。

で、自分で食べる。絶対捨てない。でも辛い。

ルナのために買ってあった冷凍のお肉とか

食べる、けど辛い。

 

●ルナが年取って看取ったら

旅行に行こうねとか話してた自分を思い出すと

吐きそうになる。

 

●ルナの友達わんこの散歩を見る。

でもこれは辛くない。うれしい。よかった元気でと心から思う。

そして、「ルナちゃん最近見ないね」とか

「ルナちゃん亡くなったんだって」とか噂してくれてたらうれしいな。

ルナのこと忘れないでいてくれたらうれしいな。

 

 

ああ辛いなあ

辛いです

 

ルナ。

かわいいルナ。

 

ごめんねルナ。

 

会いたいな・・・

私が死ぬときにまた会えるよね。