ベリーダンスを始めて、19年になりました。

やっと探して、大阪で1件だけあった、ベリーダンス教室  (^.^)

ただ、楽しくて通いました。

ダンスを見る所もない時代、すぐにトルコに🇹🇷に見に行きました。  CDもビデオもなく、もちろんユーチューブなんて無く、中東に行くしかなかった時代。

今から、考えれば、子育て、仕事も多忙な時、自分のパワフルさに驚きます   😅🥺😊

楽しくて、夢中   (笑)💕  でした。


教室を持ち、ダンスが私のライフスタイルとなり、
責任感と、使命感がいっばい 、


たくさんのショーに呼んで頂いて、時間に追われ、
ダンスが苦しくなる事もありました。

そんな時は何も考えず、ただ、音楽に身体が動くまま、自由に踊ります。

そうすると、頭の中にストーリーが流れ、幸せに踊っている自分があります。


ダンスは頭で踊るのではなく、心から楽しみ、身体で表現するものと本当に思うのです。

ダンスはお話しすること、物語ること。
身体で物語ること

たから、音楽に忠実に大切に、何度も聞いて、曲のストーリーを感じます  。

私はこの事を、生徒達に一番、お伝えしたいこと 。

ダンスが好きで、楽しいと思うことが、一番大切で、一番、素敵に踊れると思っています。


ダンスは素晴らしい芸術  💕✨✨

プライドを持ってこれからも学んでいきましょう

🌸🌸🌸


日曜日の京都ショーに合わせたネイル💅

華やかになりました  💖