何度もこの題名のブログを書いています


エジプシャンベリーダンスとは、やはりフィーリングで踊るのが一番素晴らしいと思っています。

でもフィーリングで踊るまでの道のりは、本当に地道な勉強が必要


基礎 テクニックはもちろんの事 エジプトのカルチャー、歴史など知識が無しでは考えられません。


そして エジプトの空気にふれ、エジプトの生の音を聞き、それらのすべてを身体で感じて、そこから始まると思います。

振り付けを覚えて踊れると勘違いしてはいけないのです。


遠い道のりの中でいろいろな思いを持ち、ダンスに対しての自分の感情も変化してくると思うのです。


私は私の生徒にそれをいつも話します


生徒との信頼関係はとても大切で、私はダンスを教えるだけではなく その人に取り ダンスと出会ったこと、私て出会ったことが、個々に良かったと思ってもらえたらと願っています。

また 硬いこと いいました

私のひとりごと ガーン