1月にエジプトに行き、いつもの様に過ごしていました。


何度行ってもエジプトは凄い国です


小さな事で気にしていたり、きちんと出来ていないとイライラしたりしている自分がバカらしくなったりしますニコニコ



エジプトはエネルギッシュで人々は逞しい ニコニコ



町は綺麗とは言えないし、走っているタクシーもシートに座ると服がよごれそうな位 ホコリっぽかったりガーン


本当に面白い 不思議な魅力をもっています。


1月 私が帰国して直ぐに あのタハリール広場の暴動が起きました。


本当にびっくりしました


タハリールはカイロの中心地


毎日のように買い物に行く所です。


タハリールはいつも行くアバーヤのお店 エジプト国民的なガラベーヤと言う衣装を買うお店など毎回行くお店がいっぱい。


6月にまた行くつもりでしたが、ちょっと、見合わせる事にしました。



まだタハリール広場のデモは続いているそうです。




カイロの町はナイル川の夜景、 多くのクルーズ船がキラキラと輝き、シャービーなエジプシャンポップスがガンガン流れてるキラキラ
音符



今はナイルクルーズも止まっていると聞いています



エジプト、日本とも 国が変わる時にあるのかもしれませんね