こんにちはmomoです


最近日曜日の度に旦過市場周辺が騒がしいなぁ~

と思っていたら、な・なんとハリウッド映画の撮影が

旦過市場で行われていたんです!!


「ジ・アウトサイダー」というタイトルの映画だそうです。

日本からは椎名桔平さんが出演するそうですよビックリマーク


チラッと旦過市場を覗いてみたら、

市場の中が昭和初期設定にガラッと変わっていました。

残念ながら椎名桔平さんは見れませんでしたが、

「オールウェイズ三丁目の夕日」さながらの

昭和初期の格好をしたエキストラさんたちが

沢山いましたよ。

夜中まで撮影をしていました汗1


「MOZU」「相棒」など近くで色々な撮影現場を

見学出来て貴重な体験をしていますきらきら

これも“北九州フィルムコミッション”のおかげですねペコリ



話は変わって・・・

先日念願のレミパンを買いました!


商品画像1

悩んで悩んで悩んでやっと購入。

結果、「使いやすい!」

蓋は立てられるし、蓋の中心の側面から

蒸気は出るし、

大きさ・深さが、焼く・煮る・炒める・蒸す(別売り)など

全て最適です。

別売りの蒸し器も買っちゃいました。

頑張って料理の腕を上げなければ・・・

と気合だけは満々です腕。