表参道と友人と食事するならば、まず候補に入れたいのがこちら

ザストリングス表参道にある『BAR&GRILL DUMBO』。

駅直結の一等地にあり、表参道の緑を愛でながら食事ができるスペシャルな空間です。

 

クリスマスにはイルミネーション煌く空間となりますが

今の季節は窓から見える緑がとってもきれい。

四季折々で表参道の景色が楽しめる贅沢な場所にあります。

 

 

ザ・ストリングス表参道の2階にある『BAR&GRILL DUMBO』。

ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた

歴史のある市街地『DUMBO』をイメージし、

ブルックリンのレストランをそのまま持ってきたようなイメージです。

 

エレガントな椅子は何時間でもおしゃべりが弾んでしまいそうな心地よさ。

もちろんこの日もちょっと明るい時間からお食事がスタートし、

え!!もうこんな時間?までおしゃべりしながら食事を楽しんでしまいました。

 

 

ガルフストリームだったかな。

見た目にも美しく夏に飲みたいブルーのカクテル。

 

 

『BAR&GRILL DUMBO』のエントランス付近にあるウェイティングやバーカウンターで

レディになった気分で待ち合わせるのもいいんじゃないかしら?

 

暗くなったころ、ぐっと照明も落ち、レストランの煌くライトで

このレストランのメインステージがスターしました。

 

 

まずはPOMMERYのROYAL BLUE SKY。

 

氷を入れていただ夏のシャンバーニュです。

 

 

カトラリーもとってもスタイリッシュ。

シンプルですがしっかり主張するフォルムです。

 

 

カラフルオーキッドソーダ

わぁ~。フルーツがいっぱいで贅沢なカクテル。

スイカやパイナップル、メロンなどが入り、オーキット(蘭)のリキュールの入った

ノンアルコールカクテルです。もちろん最後はフルーツをつまめるという贅沢ドリンクです。

 

 

DUMBOシーザーサラダ

目の前でレモンを絞りドレッシングを作るところから

プレゼンテーションしてくれる楽しいサラダです。

 

かっこいいところを撮らないとと

カメラを連写していたら、すっかり笑われてしまいました。

そんなお話しながらサラダが出来上がるのを待つのも楽しいひととき。

 

ローメインレタスは、こんな感じで混ぜていただきました。

 

カリカリクルトンやベーコンビッツ、そしてパルメザンチーズが

程よく入り、上品なシーザーサラダが出来上がりました。

 

シーフードプラッター

夏限定メニューです。

オマール海老、天使の海老、スモークサーモンがオシャレに盛り合わせ。

 

撮影しているうちに溶けちゃったんですけど、氷の上に乗った

涼し気なシーフードの盛り合わせです。

山わさびをきかせたカクテルソースでいただきました。

 

 

スモークBBQプレート

オシャレなクロシュでと登場したのは、お肉の盛り合わせを燻製したもの。

届いた瞬間に周りにいい香りが漂います。

 

厚切りベーコン、ソーセージ、信玄鶏もも肉、ポークスペアリブ、

牛フィレ肉の5種類の肉を盛りあわせ。瞬間燻製し、風味豊かに仕上がっています。

夏のスタミナメニューとして、9月4日(火)までの期間限定です。

 

ダイナミックだけれど、技のあるグリルは、オリジナルのBBQソースでいただきました。

 

 

ボタニカルソーダ

エディブルフラワーとミントの舞うソーダは、ラベンダーのシロップ入り。

お花の香りのソーダは、自然の中に旅したみたいな気分になりました。

 

サマーカクテルは、夏のフルーツを使ったものがいっぱい。

スイカやパイナップルなどでトロピカルな気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

ダークチェリーのタルト

デザートは今が旬のアメリカンチェリーがたっぷり乗ったタルトを。

アイスクリームと共にいただきました。

 

「DUMBO BAR 86(ダンボ バー エイティーシックス)」の名前にちなみ、

7月31日までワールド クラフトビール フェア を開催中。

日本、欧米を中心に、中南米、アジアなど

世界各国からクラフトビール86種類がいただけます。

表参道でブルックリン気分。

素敵過ぎる大人の時間が過ごせそうですよ。

 

 

日が暮れる前の緑の景色から日が落ちムーディーな雰囲気にかわる時間まで、

時が刻々と移り行くさまを体験しながらすっと体が落ち着いた夜のモードに移っていく。

素敵な空間だからこそ感じる何かがありました。

 

 

【ザ・ストリングス表参道関連記事】

・ザ・ストリングス表参道“スパニッシュナイト”~2018年8月31日(金)

・苺のアフタヌーンティー『ZelkovA(ゼルコヴァ)』

・バレンタイン限定のチョコレートドリンク『ZelkovAゼルコヴァ』

・クリスマスイルミネーションを見ながらグリル料理を『BAR &GRILL DUMBO』

 

 

 

バー&グリル ダンボ

東京都港区北青山3-6-8 ザ・ストリングス2階

03-5778-4566

食べログ食べログ得点はこちらをチェック