久しぶりのブログ更新です。
最近、洗車後の拭き上げで愛用しているのがこれ。
プラスセームプレミアム
コーティング施工車用の超吸水セーム。

{F630B411-4DEE-4E91-870F-23F834E791F5}


水に濡らして固く絞って、ボンネットの上に乗せる→トントントンと上から軽く押し拭き→あっという間に水分が吸収されます。
ボディも同じく軽く押し拭きで水滴が消えます。

高圧水6分→減圧手洗い洗車→ノーブラシ洗車(水洗いコース)→ブロワーで、車体、グリル部分のある程度の水を飛ばす→プラスセームプレミアムで押し拭き。
これがヴェルファイアの定番コースです。



夏休み前に洗車して

夏休みは北海道へ🐮🍦🍜

新日本海フェリーにヴェルファイア載せて✨

舞鶴港までは暗い夜道を走っていくのでグリル、エアロ部分に虫の死骸がいっぱい、、、、、、😱
帰ったら洗車コースだね~なんて言いながら乗船。

{2586AC3A-1253-4281-973A-8E37C5CBC3A9}

お部屋はデラックスルーム。
部屋にはユニットバスと専用テラスがあります🚢

{1C69D9AC-54AA-4A36-A53E-AFA76059B8E6}

{46DA76D4-D7C7-49E7-B339-E12897100D17}

船の中で1泊。
3食フェリーの中で食べました。

翌日の夜、小樽港へ入港⚓

小樽へ到着後、札幌中心部までひた走ること1時間。

3泊するホテルへチェックイン。


翌日は道央自動車道で北竜町にあるひまわりの里へ。
途中休憩で寄った岩見沢SAでスイートメロンを食べました。
あまりの美味しさに2玉、お土産に購入。

{58544E82-0F31-40BE-97D3-EA0766564217}

気温は17℃。
大阪と19℃の差!

{CEA14A31-54F6-4C1C-8C94-ED704A7B36CE}

そして目的地のひまわりの里。
あいにくのお天気でしたがひまわりはキレイでした。
来年またリベンジします!

{1386830C-A81C-4E9B-B639-A4136758515D}

{15A4A4ED-BCC2-4D6D-9E4A-9406193E519C}

{4E85DF0B-A246-4526-94F9-00EAD2B2222A}

{AEDC8567-6DD3-487F-AA90-DB3BEDD2824E}


お昼は旭川ラーメンをいただきました。
{E6759BAC-83AB-493F-92F2-2D49420CE771}

こくみそラーメン。
{0A0137B3-A839-4056-B701-FF80D0556C28}
細めの麺に、濃厚な味噌で、とても美味しかったです。

夜ご飯は近くにある居酒屋さんへ。
北海道のじゃがバター、めちゃくちゃおいしいんです。
イカの塩辛が乗ってて、何個でもたべれちゃいます。

{84FD4E9D-653B-48D1-9B68-E7E56AA21363}


✱番外編✱
北海道では信号が縦式になっているのは知ってましたが北海道3回目で斜めになっている信号を発見しました。

{4121B87C-8F63-4760-8E09-4510D861E76E}

続きはまた後日、、、