今日はbBを初めて手洗い洗車しました。
厳密にいうと、減圧洗車。
こちらのサイトで色々調べて、なおかつコーティング屋さんのおすすめの洗車道具で洗車をしました。

私はスポンジではなく、マイクロファイバーのタオルをつかいました。
たっぷりの水で濡らしたマイクロファイバーのタオルを1度絞り、洗剤を泡立てたバケツの中にイン。
それからジャブジャブして思いっきり泡を乗せたらタオルの準備は完了です。

ボディに水をたっぷりかけつつ、片手で泡あわのタオルをかるーく、ほんとにかるーくスライド。
そして全面が終わるまで放置。
終わったら最初に洗った所からたっぷりの水で流します。
そうすればボディについた洗剤が汚れを浮かせてくれるのであまり擦らなくて済みます。

最後はブロワーで噴いて、タオルで押し拭き。
とてもキレイになりました。
{03F3A594-5A6E-4302-94FD-8D8681E811BB}

本当に傷を最小限に抑えようと思うならば洗車の方法をきちんと考えなければなりません。