最初に洗車傷の件でキーパー〇ボに行った時、店長が「なるほど」と一言。
なるほど?
客に対していう言葉ではないのでは?
私も長年、接客業をしてきましたが、どこの会社でも、なるほど、という言葉をお客様に言ってもいいという教育を受けていません。
ましてや、店長、という立場の人間であるならばもう少しきちんと教育したほうがいいのではないでしょうか?

後日、謝罪の言葉をいただきましたが、店長レベルで、あれでは会社の質も疑われますね。

本部のおばさんが、全国50店舗!と自慢されてましたが、たかが50店舗の会社だからこその教育なんでしょうね。笑
私は国内外あわせて余裕で50店舗以上ある会社で働いてましたし、やはり言葉遣いについてはどこの会社であろうときちんとした教育はありました。