こんにちは

さくら🌸です


今年最後の美容院へ行ってきました。

節約のため約2ヶ月半に一回のペースで行ってます。


カットとヘアマニキュア(白髪カバー)で

税込¥14,300


ショートヘアなので追加料金はありません。


高いですか?お安いですか?




カットは特にものすごく丁寧に時間をかけてしてくれます。


トータルで3時間半ぐらい照れ


ぱぱっと切ってくれていいのにと言うと、

私の頭は形が変わってて髪の毛の生え方も悪く髪質は癖がありカットするのは難しいそう😓

いつも有り難うございますと思う。


ヘアマニキュアはカラーよりも髪や地肌にダメージがなく、更に髪がしっとりしてまとまりやすくなります。

産後カスカスの髪をなんとかしてもらってます。ありがたや。


カット➕パーマやヘアマニキュアやカラーの人には

店主のお母様手作りの

プチスイーツとドリンク(コーヒー・紅茶・日本茶どれか希望したものを)出てくれます目がハート

カフェかよ?!


店主さんとお話ししてると

雑誌もケータイもいらないぐらいお話しに花が咲きます。

髪を綺麗にしてもらい

肩の凝りをほぐしてもらい

お茶とスイーツまでいただき

心が軽くなる飛び出すハート

リフレッシュできる癒しの時間です。



カットだけだと¥5,500

妊娠中はカットのみでヘアマニキュアしてなくてもうこのまま白髪頭でもいいかと思ったりもしたけど

なぜだか顔が若く見えるので(自慢とかでなく悲しい客観的に見てもまだ白髪がまばらで似合わない泣き笑い

アンバランスなので50代になったら考えようと思う。早く白髪の似合う大人になりたいな。


美容院難民だったのでもう他のお店には変えたくないです。相性って大事ですよね。


1人でやっておられるのでなかなか予約が取りずらいですが何とか年内に綺麗にしてもらえたので

気持ちよく新しい年を迎えることができそうです。



お店とは関係ないですが

昔から使ってるヘアケア剤です。






髪質が硬い私ですが

サラッとしてまとまりやすいヘアオイル




あまり重くないワックス





余談ですが
夫は親戚の叔母さんにカットしてもらっていて美容院代は0円です。さすがお金貯まる訳よね。

叔母さん宅に手ぶらで行かせるのが恥ずかしいのでお菓子とか持たせたいですがそんな時に限ってストックないのよね笑