なんとも言えない思い。 | かあちゃん。時にフォトグラファー 不安障害とともに

かあちゃん。時にフォトグラファー 不安障害とともに

新米主婦HappyLife(仮)→
タイトル変更

フォトグラファーとして、母として
アラフィフの人間として
不安障害など雑記。
☆思ったことをだらだらと綴ります☆

写真はNIKON D750/Z5かiPhoneで撮影中。
※過去記事はアメンバー限定としております。

25日の朝。

息子にサンタクロースからプレゼントが届いた。

 

プレゼントは、

2018年に発売されたシンカリオン(定価8500円税抜き)

 

サンタクロースに頼まれた親が

ネットでいろいろ探して、

楽天市場で12月上旬に(13800円税込み)で購入して隠しいた。
 

プレミア価格になっているけれど、

手持ちのシンカリオンと合体できるので、

どうしても、旧商品をとの希望だった。(4体目)

 

嬉しそうに、説明書を見ながら組み立てる息子。

途中で、イライラし始める。

どうもうまく組み立てができない模様。

息子に頼まれ見てみると、

説明書通りに動かない。

左右対称の部品の1方が動かない。

見比べると、中の部品が左右反対のものがついている模様。

 

これは、初期不良と判断し。

製造販売元の

タカラトミーに問い合わせフォームから連絡。

 

問い合わせから2時間後に、

「部品を送ります」との連絡、

ホット安心したのも一瞬で

初回のメールから50分後

 

ここから、引用

-------------------------------------------------

先のご案内では、新しい商品をお送りさせていただく旨を
ご案内
しておりましたが、誠に恐れ入りますが、
ご相談いただきました商品の在庫がなく、また今後の入荷の
見込みもない
ため交換品のご用意ができかねております。
また、当該商品につきましては、修理対応も叶わない状況でございます。

つきましては以下のとおりご提案いたしますので、
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

【ご提案 代替商品】
現在発売中の同等金額(税込 9,350 円まで)の
弊社商品にてご対応させていただきます。

---------------------------------------------------

 

と、対応が変わりました・・・・。

 

部品が1個動かないだけで、

シンカリオンは完成形にならないのですが・・・。

修理してほしかった。

 

一回、部品送ってくれるって聞いちゃったから、

落胆が激しいよ。

 

まぁ、メーカーとしては、

これができる最善の対応なんでしょう・・・。
誠意を尽くしてくれているのでしょう。

内心、そんな古いもの対応できないよ、なんでしょう。

しかし、動かないシンカリオンは…

ずっと楽しみにしていたのになんだか、もやもやです。

 


念のため、購入したお店にも問い合わせましたが、

---------------------------------------------------

大変申し訳ございませんが当店の規定により新品未開封商品の初期不良に関しましてはメーカーでの対応のみとなっております。

 

または、配送時のトラブルや初期不良以外の対応につきましては商品到着後5日以内にご連絡いただいた方のみの対応となっております。 今回のご注文に関しましてはお届けより約2週間以上経過をしているため保証対象外となっております。

---------------------------------------------------

 

メーカに対応依頼だそうです…。

 

はぁ、購入したけど、使えなくって、

同じものは手に入らないとは・・・

何とも言えない思い。

 

一応メーカーは対応してくれているものの、

何とも言えないこの思いのやりどころよ・・・。

 

 

幸い、お金で解決できることだから、(余計な出費ではあるが)

お金で解決しようかと。

 

子より、私のほうが悔しくて、

中古で購入しようかと思っている。(部品取りに)

 

ケガさせられたって、

取り返しのつかないことだって、

世界の一つのものだって、

結局はお金でしか

解決できないんだよね。

いや、けがだと、されられっぱなしってこともあるし。


別に体は何ともない、

取り返しのつくこと。

 

気持ち切り替えなきゃ。

 

年内には、中古ほしいぞ。

 

 

ほんとに、おもちゃは子供の夢だ。