音楽ライブ+インタビュー番組配信開始&感想交流会 FDのラフダイヤモンドvol.1、vol.2 | さくらの本音すぎるブログ

音楽ライブ+インタビュー番組配信開始&感想交流会 FDのラフダイヤモンドvol.1、vol.2

『音楽ライブ+インタビュー番組配信開始 感想交流会 FDのラフダイヤモンドvol.1、vol.2』
 
新米ダンサーFDの2人が音楽ゲストやトークゲストをリモートでお迎えしておうちからお届けする配信番組開始&感想交流会イベントです!一方通行の配信ではなく、インタラクティブに皆さんと出演者と繋がって楽しめたら嬉しいです!新しい挑戦です!

 

 

【2020/5/16(土)21:00-22:30】
配信内容(全体約30分)
 音楽:矢谷トモヨシライブ(2曲 動物園へ行こう/Smile+makes+a+harmony)
 対談:青木弘×矢谷トモヨシ 写真家×ミュージシャンが「光と影」をテーマに語りあいます!中央アフリカを撮影した最新写真集「樹平線」の内容について、音楽と写真の違いなど掘り下げてお届けします!(照明 浅妻将吾)
 
zoom生出演:矢谷トモヨシ、FD(小春 ・かなた )、馬場さくら
 
【2020/5/17(日)21:00-22:30】
配信内容(全体約30分)
音楽:IYCO(2曲 Kujijua/thankU feat.矢谷トモヨシ(Gu.) )
対談:青木弘×IYCO 写真家×シンガーが「光と影」をテーマに語りあいます! アフリカ繋がりの2人、IYCO突然の涙の理由は?!(照明 浅妻将吾)
 
zoom生出演:IYCO、FD(小春)、矢谷トモヨシ、馬場さくら
 
【購入&感想交流会お申込サイト】
※交流会に参加せず配信だけでも購入可能です。 ※料金記入がブログになぜかできず💦料金はお申込みサイトをご覧ください
 
💎最後に演出からのつぶやき💎
桜人企画として、これまでどんなことがあっても公演を延期したことはなかったのに、今回のことで延期を決意して思った以上にショックだった馬場さくらですが、FDのかなた・小春のダンス映像に私はとっても元気もらいました!なので、制約のある中でもできることを今、伝えたい。賛同してくれたアーティスト達とこの番組を始めました。馬場さくらといえば演劇なのですが、オンラインで演劇をみせれるものにするには、私にはまだハードルが高く。
音楽ライブ(照明がいい!)とインタビュー形式の対談で見ごたえあるものとなりました。
音響さんを雇うわけにもいかないので音も映像も基本スマホ生撮りという限られた機材であえてやってみました。
 
無料配信が多くある中、有料チャンネルにした理由は2つ。
1つは、今後も配信での芸術表現は続くと思います。その時、最初無料だったという基準を作ってしまいたくない。(かつて手塚治虫さんがアニメーターの薄給の基準をつくってしまったという話は有名です https://www.oricon.co.jp/news/2052779/full/ サイトより引用)
もう1つは、今回出演してくれたミュージシャン、ダンサー、照明一人ひとりの、心からの表現がすばらしく、これが無料でいいの?と思っているからです。
とはいえ、世界中が苦しい状況ですし多くの人にみていただくため、少し安めに設定しましたので、
感動がある、または私たちに投資して成長をみたい!という方々はぜひ感動の金額をプラスアルファしてください。
支援とか、サポートとかそういう言葉は使いたくないけれど、500円以上の価値が、出演者達にはあると、演出家として思っています。
 
ともあれ、皆さんと楽しんで一方通行ではなく、インタラクティブなイベントとして楽しめたら嬉しいなと思っています!
 
【企画制作】桜人企画
http://sakura-presents.com/