不言色の蛍(いわぬいろのほたる)北海道・利尻島公演のご報告 その2 | さくらの本音すぎるブログ

不言色の蛍(いわぬいろのほたる)北海道・利尻島公演のご報告 その2

利尻島2日目!

朝の散歩―。サハリンまで108km!びっくり ロシアをこんなに近く感じたのは初めてです・・

 

波はまだ荒いけど、2日目は晴れ晴れよかったーあとの役者さんたちは普通に飛行機飛びそうだー

 

この日は、小学校2つと中学校1つで演劇ワークショップ!

なかなかハードでした(;^_^A

仙法志小学校は、1~6年生までで12人という小さな小学校!!

全員が参加ということでどういう内容にしようかとっても悩みましたが、結構全員が結束力あって、

先生もワークショップに参加してくれて、とってもいい感じにできました星

利尻の人達やシャイということですが、結構演劇すきそうでした^^

 

沓形小学校は5-6年生だけ約25人。

この子たちも演劇大好きみたいで、もっと難しい内容でもよかったかもーーとあとで思いました☆

最後にやった「私はだれでしょう」で、「自分は椅子になる!」「机になる!」と自主的になりたい役をやってくれて

すごいなーーって圧倒されましたルンルン

 

中学校は、1~3年生で45名ということで全員参加だったんですが、さすがに人数が多く、45分ではちょっと時間が厳しかったですね💦

でも、この子たちも難しい内容のほうが楽しそうでした!!

 

全部授業内の45分だけだったので、もっと長くやってあげたかったなーーー!!来年もいきたい(笑)

 

そして残りのスタッフと役者たちが到着して、練習後、なんと島の人達と一緒に

BBQ-----!!!!羊牛魚あたま

うにやいてるーーー!!!ホタテやいてるーーー!!!ジンギスカーーーン!!!

 

まだ、前日なんですけど(笑)

 

みんなは観光か?!っていうくらいはしゃいでましたが苦笑

 

私は明日が本番なので気が気でない・・・・・・

 

でも沢山食べてしまってホテルの部屋で後悔です、、ああー消化できるだろうかーーーっっ明日いいパフォーマンスしたいぞー!!

(つづく)