ボジョレー解禁 | いつでも満開

いつでも満開

日々の出来事あった事・思った事etc..

おはようございます。そしてご無沙汰でございましたえへへ…

すごい久しぶりの更新となってしまいました。すみません

さて、昨日はみなさんご存じのボジョレーヌーボー解禁日でした
ワイン好きの方なら待ちに待った日がきましたねー

みなさんはもう飲まれましたか~?

私も早速いただきましたー

今年はいつも愛飲しているラフォレさんのボジョレーだけじゃなく
数種類のボジョレー9本をとりあえず購入して
まずはこのワインを飲んでみました

プレ・ペール・エフィスというボジョレーです。
ニワトリの絵がトレードマークとなってます
去年飲んで値段の割においしかったので今年も買いました

コルクを開けると新酒らしいフルーティな香りが漂います。
そしてこの色、綺麗なルビー色で見てるだけでニンマリしますえへへ…

さて今年のヌーボーの出来栄えは・・

うん、おいしーーー

口に含んだ瞬間に広がる新酒らしい軽やかな芳醇。
くせがなくスッキリとしていながらフルーティな余韻が残ります。

ああ、今年も出来が良くて本当に良かったー

これはあと数本買ってストックしておかないとですねえへへ…

ちなみにこのボジョレーはイオンのカルディというお店で買えますよー

残りのボジョレーは飲んだらまた感想書きますね