新木さくらです(^-^)v






いよいよ、ツアー千秋楽のブログを書く日が来たか〜 て気持ちです(笑)



ツアー初日に書いたブログを今読み返して来ました!!!


あの時、みんなで『ロードオブザリンク、2公演目終わった!』って言ってたのがめっちゃ懐かしいなぁて感じて ほんとあっとゆうまの47公演でした



ツアー中に 追加公演が決まって 正直人が来てくれるかなとか やっても大丈夫なんかな?

って思ってました。


けど、12月2日の大阪千秋楽。12月9日の名古屋千秋楽。12月10日の東京千秋楽

無事に終えて、やってよかったー!!て気持ちで終わりました。これは、その日その日のブログ見たらわかると思います(^ ^)




そして、昨日の福岡千秋楽!!

ステージ立って前を向いた瞬間 ペンライトたっくさん光っとるし人もたくさん入っててそれだけでスタートから感動しました



ほんとこのツアー始まってすぐは、ペンライトもちらほら持ってる人いたりカラーTシャツもリストバンドもつけてる人全然いなかったんですけど
どんどん増えていって もう圧倒的にペンライトの数とかはほんっと増えました!!!


福岡市民会館の時にずっと素敵な景色を見せたいって言ってたんですけど、このツアーでもどこの千秋楽会場もペンライトや推しのTシャツの色がたくさん見れました。

ほんと嬉しかった!!!ほんとに!!ありがとう


このツアーきっかけにLinQ来てくれるようになった人、新生LinQになる前から来てくれてる人、昔来てたけどもうこなくなって久々に来てくれた人

たくさんいました!!

これからもどんどん増やしていきたいしこのツアーで学んだことを次からにまた活かして来年からも 挑んでいきたいと思います!!




そして、この3ヶ月間一緒に走って来たメンバー。


ずっと一緒におるけん、辛いこともキツイことも楽しいことも嬉しいことも一緒で みんなとライブ考えたり作っていったりほんと3ヶ月間ツアーにかけてきました!!

ほんと一人一人成長してるなって思った!!



千紗は、汗も成長したし!笑 一回会場でなうの煽りをやらせた時に ちゃんと煽れてた!さくらは入って3ヶ月で煽りとかできんやったけん、さすがやなと思ったよ(^ ^)


らなは、意見をめちゃくちゃ言うようになったし自分のキャラを前面に出すようになった!そして怖がってたチャイムの煽りもしっかり最後までやり遂げたねニコニコ


舞菜は、MCだったり司会だったりができるようになった!あと悠未さんがいない時のカロリーの煽りはメンバーからの大好評で このツアーでさらに可愛くなったんじゃないでしょうか!(笑)


MYUちゃんは、圧倒的に歌!元々歌は上手いんやけどこの新生LinQになってさらにレベルがグンと上がった!そして聞きやすい煽り!可愛い声やったりかっこいい声しびれる声強い声 いろんな声が出せるようになったなぁて思った!


カナちゃんは、telephoneでしっかり声が出るようになって歌いながらも カナちゃんの声が聞こえる!って何回も思ったしあとは思ったこととかそんなに言う感じやなかったけど、この新生になってもっとこうしたがいいとか注意したりするようになってものすごく的確で頼もしくなったおねがい


彩乃さんは、さくらの個人的意見なんですけどめっちゃ演歌の歌がレベルアップしてて!HANABIも祭りの夜もすんごい演歌を響かせてました!!そしてメンバー全体をまとめたりとお姉さん感が増して意見を言ったり厳しく注意したりで彩乃さんもものすごく変わりました!!


愛美さんは、特技の歌で ロードオブザリンクの歌を作ってくれた(^ ^)あとは今までは愛美さんアーティストっぽい歌い方で下手くそのさくらと歌うと合わなかったりしたけど、今は一緒に歌うチョコキスとかは歌いやすくてめっちゃ歌い方変わったなぁて思いました!あとは個人的にめっちゃ仲良くなれたかなぁて思うラブ


朝香さんは、クールな感じなんやけどライブ中にメンバーと遊んだりすることが増えたなぁて見えて思ったしさくら自身も朝香さんと目を合わせたり遊ぶ瞬間たくさんあって、クールな感じからのその笑顔は坂井朝香推しはやられてますね!笑 あと、エナジーの指さしがだいすき!!


悠未さんは、煽りがめっちゃすごくなった!!前からそうやけどさらにいろんな煽りするようになってファンの人を巻き込む煽りがめっちゃ上手だなって。やっぱ人一倍煽りでファンの人を巻き込むってことを考えて練習してたし、プラス声も大きくなっててさすがだなって感じましたニコニコ


ちあきさんは、最年長だしリーダーって決まってるわけじゃないけど自然にリーダー的存在で一番大変やったと思います。ほんとお母さんな部分もあればお姉さん部分もあり、ちあきさんが発してる言葉とかほんと伝わるし伝えたいって気持ちもものすごく伝わります。Shining starの煽りは ちあきさんってこんな煽りできるんだ!ってめっちゃ驚いたし歌でのソロパートもすんごく響いててめっちゃレベルアップしてるなと感じました(^ ^)






ほんとカナちゃんからちあきさんは先輩なのに何上から言ってんだって感じかもしれません、すいません!!

でもさくらから見える10人みんなが成長した姿を言わせてもらいました!!
めっちゃ上からですいません。


でもほんとに一人一人目に見える成長してて、その成長を感じれたツアーでした!!



これからもこの11人でいろんな事に立ち向かいたいし辛いことも苦しいことも嬉しいことも楽しいことも一緒に乗り越えいきたいなと。

そしてこの11人でもっともっとファンの人にいろんなとこ連れていきたいし、いろんな景色を見せたいなと思います!!!



がんばるぞ!!!!!!



{2E1D4DC5-9681-4D66-822D-EB754C0CBF66}

{DA8F04FA-46FB-4C85-A045-EC0D885B12A7}

{D1D614C4-51E1-4B41-9599-38CF53B3F917}

{F5F0622B-548C-4F6F-9AFD-2214256B1014}

{5CD38811-156C-45CF-82E3-7047B2600D2D}



ほんとにほんとに、47公演中 どれか1つの公演に来てくれた方 その一人が来てくれるからお客さんが来てくれるから最後にライブが完成します。

来てくれた人は、一緒にライブを完成した一人です!もう仲間!!笑

ほんとにほんとにありがとうございました!!



また次に向かって突っ走るどー!!!!!







読んでくれてありがとうございました!



さくら