新木さくらです(`・ω・´)ゞデスッ!!









今までメイクについてとかやったけど
今日は髪の毛についてニコニコ






{EBB8775D-EDEF-46D6-80CC-B5C98730C2A5}



ご存知の通りさくらの髪の毛は写真に収まらないくらいの長さです!!



小学四年生の時にばっさり髪の毛を切ったんやけどそれで後悔してそっからずっとロングです(笑)






そして、元から生まれつき髪の毛が明るくて染めたりもなかったけど高校卒業して髪の毛を染めるようになり


{B58958AF-20E6-4729-86DB-A20E62CECF07}

{9BF59CD2-1D60-4978-AAD4-E2C977437AD5}


明るすぎてる時期www



で、最近は地毛の色より暗めにしたりとたくさん髪の毛を染めてきた!!


でも傷まないように、トリートメントをしに行ったりは結構してます(*^^*)月1とかで行くのいいと思います✨





そこで今日は長いし髪の毛傷まないようにいつもさくらがしとるヘアーケアを今日は紹介します!!




まず使ってるシャンプーたちはコチラ。

{C40E6585-0CB4-4934-8098-39006AEDDF11}

aminoRESQ(アミノレスキュー)

家に3種類?くらいシャンプー トリートメントあるんやけど、最近はこれが一番すき!!

遠征する時もトリートメントだけは持って行ってます。

シャンプーは違うのでもこのトリートメントあれば全然いいよ!!



で、ここでポイント日本国旗


トリートメントしたあとに、流さず結んでお風呂の中に浸かりハミガキすると!!

お風呂の中でハミガキすると美肌になれるんやって♡♡



そして、終わったら髪の毛を流す〜





そして乾かす時は、タオルで髪の毛を擦らないこと!!

タオルで髪の毛を挟んで叩くといいよ♪
早く乾くし傷まないし!!

さくらはそれをしながらストレッチとか筋トレを最近してますニコニコ



で、そのあとにこれで髪をとくのだ!

{13258816-D3CC-437B-86D0-C24FE32541CF}


このクシ、絡まらないのです!!ほんとに!
1500円?2000円くらいで売ってます^ ^

そしてそのあとに

{17C0D8B0-11BA-4489-B7C5-BA5C987F12F0}

この洗い流さないトリートメントを毛先につける!!

{37DB7B3B-EBD9-438C-A660-B5211101A63D}

アユーラの洗い流さないトリートメントもオススメ!!匂いだいすき!!!



そして乾かしま〜す


で、ドライヤーは 熱い風と冷たい風を交互にしながら!!

交互にするのがめんどくさかったら熱い風で乾かし終わった後最後に冷たい風あてるといいよニコニコ





ここでポイント日本国旗

髪の毛を結んで寝ることー!!!

{86086D9B-4CE4-4378-84E9-5C4887DFD030}


さくらはこんな感じで3つのゴムで結んどるよ!

寝とる間に寝返りとかで髪の毛が擦れて傷んだりするらしいけん結ぶのいいらしい♡


ちなみにさくらの寝癖は毎朝やばいです(笑)





こんな感じです!!
わかりにくいかもやけど(>_<)!参考になれればいいなと..♡



髪の毛はキレイな方がいいし、

『髪は女の命』ってよく言うし さくらも大切にしよ!!✨







お次!!



メイクなのですが、最近のさくらの下まぶたメイクアイシャドウ


{77BA8EA2-BAA1-48BD-86D5-7947333387B2}


真ん中のキラキラを黒目の下に
そして左下のピンクを下まぶたの目頭?に!
そして右の上下のシャドーを下まぶたの目尻付近に塗ります!!


{F38ABB9F-1595-4C78-B0ED-8567198ADDC7}

{5CE83F03-4640-4255-AEE9-5EC09C931504}

わかるかな〜?こんな感じになります(T_T)






ちょっと説明とか下手くそで分かりづらいかもやけど、少しでも参考になったらいいなニコニコ




気になることとかメイクとかのことあればコメントしてね♡






でわでわっ

読んでくれてありがとうございました!!



38件コメントありがとう




さくら