雨続きですね~雨

 

じめじめしてます。

(梅雨前に前髪の縮毛かけたけど全くかかっていません…泣き笑いガーン1週間後にやり直ししてもらったけど、根本折れして悲しい現状です…泣き笑いガーンガーン

 

土曜日はFP相談に行ってきましたびっくりマーク

  • 月々の生活費
  • 月収・年収
  • 今後の未来年表(子供何人ほしいとか)
  • 保険の見直し
  • 投資
  • ローン返済できるか検証
お金に関して不安があるのでFPさんに見てもらいましたお願い

 

今、不妊治療している状況もお話しして、奥さんが社会復帰した後家計に余裕が出るでしょう!と言われ、そんなのわかってるわよ~と思いつつ、その通りにうまくいくかな~とも心配ではあります…アセアセ

 

うちは全く投資をしていなかったので新NISAやアメリカ国債の投資をすすめられました。

入っていた個人年金の利率が1.1%程度だったので、あまり意味がないとのこと。

 

解約をして得た解約返戻金で、まずはNISAをやってみましょう、ということになりました。

 

資産が増えやすいというメリットも承知しつつリスクにドキドキしていますが、、

ただ貯金するよりはずっといいみたいなので投資始めてみようと思いますびっくりマーク

 

大きなお金が動くのはかなり怖いけど、誰かに背中を押されない限り絶対自分たちだけじゃやらんかったよね~と夫と前向きに話していました。

 

ただ海外国債の投資信託は慎重にいきたい…。

保険による投資信託を勧められたのですが、これが一回契約したことあったやつで、その時の担当者に不手際があって(詳細は省きますが)すぐに解約する羽目になってしまったことから、その保険会社はどうも信用できないってのがあります…。

 

まあ、慎重にいきたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

夜は久しぶりにスパイスカレーを作りましたカレー

 

前回と同じスパイスカレーを作ろうと思ったけど、ヨーグルトを買い忘れたので、今回は牛乳を使ったカレー。

またまた崇拝するともぴこさんのYouTubeを参考にしましたお願い

 

 

玉ねぎを炒めて…

 

 

スパイスをインびっくりマーク

 

 

鶏肉を投入して…

 

 

水と牛乳を入れますにっこり

 

 

醤油やローリエを加えて煮込む…

 

 

できたーびっくりマーク

 

とっても美味しかったですニコニコ飛び出すハート

 

体の中からぽかぽか温まって最高でした!

雨でじめじめしているけどいい汗かいた滝汗

 

夫からもスパイスカレーが好評で嬉しいですチョキまたつくろ~っと。

 

ではまた