タイトル通り、ついにマイホームを契約してしまいました…びっくりマーク

 

  • 土地の説明
  • 建物の説明
  • 外構の説明

 

一つ一つ確実に説明してもらう必要があることは重々承知ですが、長すぎてめっちゃしんどかったオエー

 

理解せにゃ!!と、疑問に思ったことは後で聞くためにメモメモ鉛筆

 

たっくさん質問して、疑問も解消お願い

 

トイレ休憩の間、託児室に預けていた息子を覗いてみたけど、全く親をすがることなく、一緒に預けられていた初めましての女の子とるんるんで遊んでいました歩く笑

 

休憩後は、ひたすら押印びっくりマーク

 

まぁ、だいたいは夫一人が押すんですけどね・・・

私は横から冷やかす程度(わたしも建物部分は少しお金を出すので押印二重丸

 

契約してしまったことでローン地獄がこれから始まる不安がありますが、この機会がなければ家計の見直しなんて一切してなかっただろうなって感じます。

 

契約前にFPさんにお金の相談をして、今契約している利率が悪すぎる介護保険の解約をして、その分を投資に回すことにしたのですチョキ

 

おんぶにだっこ状態なので自分でも勉強しなくちゃな鉛筆

 

 

 

契約したのはいいけども・・・

ローンの審査通るのかな~?

 

まだHMに夫の勤め先や年収など全くお伝えしていない状況。そして夫は転職して1年未満真顔

 

これでローン審査通らんかったら笑える魂が抜ける

 

お金のことが心配すぎて早く私も働きたいと思う毎日ですニコニコ

 

ではまた