週末はグリーンランドに行きました🎡

 

 

 

息子がグリーンランドの入場無料券を福引で当てたのです拍手

 

高速に乗って1時間ほどで到着車

 

お昼12時前ごろに着いたのですが、GWが終わった最初の週末だからなのか、そもそもそんなに混んでないからなのかわからないけど全然混んでなくて快適だった!笑

 

アトラクションに乗るには回数券orフリーパスが必要だったのですが、たくさん乗る気満々だったのでフリーパスを購入。

 

大人1人4000円でした。(息子はギリギリ2歳だったのでお金かからず)

 

なかなか高いフリーパスを買ったので、親は乗り物に乗ろうと必死。

 

スカイジェットとミラーハウスと全然怖くないお化け屋敷に行けましたよだれ

 

ここで息子のイヤイヤが発動し、大泣きのままお昼ご飯へ大泣き

 

 

 

お昼ご飯は味千ラーメンラーメン

(マックに行きたかったけど、数年前に閉店したようですアセアセ

 

食べている間は、息子のイヤイヤも落ち着き平和に終わりましたにっこり

 

 

 

お店を出た後は、またイヤイヤ復活怒り

 

園内を周回している汽車に乗ってぐるりと回りました。

下りた先でミニゲームができる遊び場へ!!

 

 

楽しかったようですが、15秒でゲームが終了してしまうので「もっとやりたい~~」と大泣き大泣き

 

新幹線の乗り物に乗ってご機嫌をとりました魂が抜けるアセアセ

 

 

 

 

他にも、ジェットコースターやゴーカートに乗ったけど、1番ハマったのが迷路!!

スタンプラリーをしていくのですが、大人でもかなり難しく脱落者続出…。

 

 

 

息子と夫が30分弱かけてゴールすると(私はベンチでお留守番)

「ママ、一緒に行こう~!!」とおかわり要求。

 

 

 

 

階段を上ったり下りたり、普段使わない筋肉がヒィヒィ言ってた笑

めちゃくちゃ時間かかったけど、なんとか無事にゴールできました~泣き笑い拍手

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで早くも17時の閉園時間になりグリーンランドを後へ。

楽しい思い出がまた1つ増えてよかったです。

(おそらくフリーパスの元は取れなかった泣き笑いけど、楽しかったからいっか!)

 

 

 

 

帰りは、家の近くの資さんうどんへ!!

初めて行ったけど、お座敷があって子連れに最高!な空間でした。

 

誤算だったのが、めちゃめちゃ量が多かったことオエー

天ざる頼んだけど、2人前ですか?ってくらい果てしない量だった。

 

そんなこともわからず、夫と私はおでんに惹かれて頼んでしまい、丸天の大きさとほぼ脂身オンリーの牛すじにゲプリとなってしまったオエーオエー

 

 

 

 

次回は量に気をつけていこうと固く誓ったのでした笑(なんの話よ)