キッシュを作りましたびっくりマーク

 

初キッシュ。

お店ですらあまり食べたことないのでほとんど未知の味だけど挑戦よだれ

 

冷凍パイシートと18cmのタルト型を使ってみました。

18cmの型で作ったレシピがあまり出てこず、色々なレシピを掛け合わせて作ってみた!

 

 

 

冷凍パイシートを型に合わせて整えていく。

 

 

一度ここでオーブンにかけます。

重石を乗せるレシピと乗せないレシピがあって、重石なんて持っていなかったので何も乗せずに焼いてみたのですが…。

 

 

 

 

めちゃめちゃに膨らんだので、重石の重要性をここで初めて知る魂が抜ける

 

 

中央の膨らんだ部分は焼き上がり後にコップの底を使ってめり込ませましたにっこり

 

 

 

炒めたベーコンやほうれん草と生クリームを流し込む。

 

 

あっ。はみ出ました。決壊です。(決壊した後、汁をふき取りました)

 

 

表面張力を駆使してなんとか全て流し込むことに成功泣き笑い

 

 

 

オーブンで焼き上がり。

上から見るとなんじゃこりゃですが、切ってみるとそれらしきものができました。

 

 

 

味は微妙です。

冷凍パイシートが生焼けでした。

サクサクとした食感だったはずだけど、全くそれがなし。。。

 

 

悲しきかな、失敗ですー。

焼くところさえきちんとできれば!って感じなのでまた作る機会があれば頑張ろう!!