私は不妊治療をしています。

 

1人目の時もなかなかできなかったけど、クリニックに通って3周期目タイミング法で妊娠出産。

2人目の治療は2022年10月から始めましたが、タイミング法、人工授精、体外受精すべてうまくいってません泣き笑い泣

 

Uターン移住したので今年から地元のクリニックに転院指差し

 

24日がこのクリニックでの初採卵びっくりマーク

 

2度目だし、静脈麻酔だったので緊張はほぼなしニコニコ

前回は局所麻酔で地獄でした…。

痛がっている私に「僕も頑張ってるんですよーびっくりマーク子どもほしいんでしょびっくりマーク頑張りなさいびっくりマーク」という先生の無慈悲な言葉魂が抜ける

おめぇ男だろうが、この痛みお前も味わえオエーと心の中で怒り狂っておりましたオエーでも先生には感謝してますよ笑

 

話がそれましたが静脈麻酔って本当にすごい…びっくりマーク

看護師さんの「いーち、にぃー、さーん…」に合わせて私も数をかぞえていく…。

11くらいまでは覚えているのですが、そこから記憶がなくなりました。

 

そして途中で覚醒泣き笑い

私「あれれ、痛いですーびっくりマーク

看護師さん「麻酔追加しますねー」

 

ここからまた記憶がなくなりましたニコニコ本当にすごいね拍手

 

車椅子で回復室まで運んでもらい横になって安静にふとん1ふとん2ふとん3

 

夫にはその間採精室でヘビをとってもらっていました。

 

2時間ほどゴロゴロして採卵結果を聞きに診察室へびっくりマーク

前回が4個しか取れなかったし去年よりもAMHの値が下がっていたのであまり期待していませんでした(去年2.99→今年2.54)

 

先生は開口一番、「いっぱい取れたから大変でしたねー」と労いの言葉をくださいました。

 

採卵結果は13個

そのうち成熟卵は13個でした拍手

 

すごっっびっくりマークびっくりマーク予想外の結果に夫と喜びました泣き笑い

さらに夫の精液検査も申し分なし拍手

 

一体なぜこんなに妊娠しないんでしょう…。(私たちは原因不明不妊です)

 

新鮮胚移植はしないので、胚盤胞ができるかがカギです。

無事に胚盤胞凍結ができたら、生理を2回迎えてから移植になりますびっくりマーク

 

また経過をつづっていこうと思いますにっこり