今週末は保育園の入園式です花

 

先月から案内をもらっていたのに、ぼーっとしていた私は着ていくお洋服を全く考えておらず…。

家族それぞれ、今ある服で一番それっぽいものを着ていけばいいかなあ、と思っていたのですが、、、

 

わたし「入園式ってみんな着飾っていますか…?」

 

先生「はい、子どもたちは正装して、保護者の皆さんも普段着ではなくスーツの方が多いですね!

   せっかくの晴れの舞台なので、いっぱい写真を撮ってくださいねニコニコ

 

とお答えいただきました。

そりゃそーだよね!ってことで服を探すことに泣き笑い

 

夫はスーツを持っていたので、ネクタイだけイオンで買うことに!

息子がぐずっていたので、秒で選びました。これにて夫は終了にっこり

 

 

次は息子!

楽天で候補を絞って夫に相談。

↓こちらに決めましたびっくりマークグレーがよかったけど、売り切れていたのでブラウンにしました。うん、かわいい飛び出すハート

 

 

 

 

最後にわたし!

こちらも楽天で探して、評価がよかったこちらにしようかと思っていたけど、到着が間に合わなそうで断念…悲しい

 

 

 

他にもよさそうなのがいくつかあったけど、届くのに1週間ほどかかるみたいでさすがにあきらめた悲しい悲しい悲しい

(本当に馬鹿だー)

 

 とういうことで、近くのイオンにあるanySiSへスター

 

わたしが迷っていると、店員さんが声をかけてくれて一緒に選んでくれましたびっくりマーク

まずは、ジャケットにワンピースといった、「ザ・入園式」なスタイル花

 

刺繍、レースが好きなので、こちらのワンピースを着てみましたが、うーん…超絶似合わない泣

(店員さんはかわいいかわいいって褒めてくれました。お仕事ご苦労様です魂が抜ける笑)

 

 

 

次がこれびっくりマーク

もともと着たいイメージがこんなのだったのですが、これが一番しっくりきました飛び出すハート

中のブラウスも刺繍生地でかわいい目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに、このジレもかわいいなって思って候補に入れていたのですが、

入園式にジレを着る人は、TPOがわかっていない、浮く、主役は子供でしょうが!とか散々なこと書かれていたのでやめておきましたオエー

 

でも、かわいいので、保護者会とか授業参観(遠い未来だから流行りが終わってそー)で着れたらいいなニコニコ飛び出すハート

 

あっ、わたしの服のお値段は3万円超えでしたネガティブネガティブネガティブ

たった1日のために、たった数時間のために…ネガティブネガティブネガティブ

 

楽天で早めに見繕っとけばよかったーーーーオエーオエーオエー

 

そして息子の服も発送した連絡はあるけど、まだ千葉にあるみたい(うちは九州)

 

主役の服こそ早くしなくちゃだった…びっくりマークびっくりマーク

どうか無事に届きますように・・・!!そして、息子ごめんね・・・