一昨日から息子が保育園に通い始めたのでただの専業主婦の私にも自由ができた…指差し

(と言っても、慣らし保育中なので今週は昼までだけど)

※主婦でも保育園に通えているのは、「認可外」保育園だから。

 

この空いた時間を使って、私はクラウドソーシングサービスで在宅フリーランスとして開業することを目標にしています。

 

4月1日から、まずはクラウドワークスを使って「タスク」と呼ばれるものを片っ端からこなしているけど、報酬はまだ18円だけ…(承認待ちのものばかり)

 

ワケあって当分は扶養内で働く予定だけど、せめて保育園代だけは稼ぐつもり…!

早く軌道に乗せたい。

 

ただ、このブログを書く目的は

・文章能力を養う

・日記としての記録

の2つだけなのでブログ内での収益化とかは全く考えていません。

 

 

…と、ここまで書いて本日の保育園のお迎えに行ってきた。

登園時は相変わらずのギャン泣きで大泣き、先生2人がかりで連れて行ってもらったけど

お迎えの時はニコニコ歩く

「あ、ママー!」と笑顔で走ってきた。

 

「朝はずっと泣いていたけど、ほかの子がチラシで遊んでて、チラシの中にアンパンマンを見つけて急に遊び始めました!」

と先生。

ありがとう!先生

ありがとう!アンパンマン笑

 

偏食BOYで、そこも心配してたけど

「ふりかけご飯とマカロニサラダを食べていましたよ」と。

マカロニサラダだと!

ありがとう!先生泣き笑い

本当に炭水化物しか食べない子なので、給食が一番の気がかりだったけど食べられるものがあってよかった…。

 

先生とのさよならの挨拶も元気にできて、通わせてよかった、と登園3日目にして早くも思う母なのでした…ニコニコ